2015年6月7日日曜日

ジュニア2年 春季市内大会 予選@多摩第一小学校

ジュニア2年 春季市内大会 予選@多摩第一小学校

春季市内大会 予選リーグが多摩第一小学校で行われました。

[Aチーム]
ミズキ、リョウタ、ジョウ、カズマ、レンタロウ、カナル、タクミ、ルキ、ラク、シュウタ、ソウタ、タイチ、ユウスケ
[Bチーム]
カズト、シュンペイ、ソラ、リオ、ケンゴ、ソウシ、ハル、コウキ、ケンタ、ユウカ、ヒロヤ、ヨウタロウ、クルリ、キョウイチロウ
※苗字順、敬称略



2年生になったのでグラウンドが広くなり、試合時間は10分ハーフ(インターバル5分)と長くなりました。

[結果]
Aチーム
VS 北貝取A
5-0 ☆
得点:シュウタx4,ラク



VS FC SEISEKI B
3-0 ☆
得点:シュウタ,ラクx2
・予選 1位通過



Bチーム
VS 落合B
2-1 ☆
得点:カズト,キョウイチロウ



VS 北貝取B
1-1 △
得点:カズト
・予選 1位通過



[感想]
Aチーム・Bチーム共に
いつも練習でやってきた、
『攻めるときの位置・守るときの位置』が
しっかりできるのか?今日この時に試されます!

アップのときはいつも通りニヤニヤニコニコ、
仲間とじゃれ合っていた鶴っ子も
試合開始と同時に勝ちたい気持ちを全面に出し、
ボールを追いかける姿を見せてくれました。

2つの約束事。
ドリブルしている仲間のフォロー(お助けマン)と
ボールを奪われた後の素早い戻り(ボールとゴールの間)をしっかり守り、
前日の練習で確認した、
スローインやゴールキックなどで頭を越されないよう
一度自陣まで戻って守る動きも、
仲間同士での声を掛け合い、少しずつできていました。

何より先ずは予選リーグ通過が目標!

何故か緊張気味だったコーチをほっとさせてくれる頼もしい姿と、
仲間の得点をみんなで喜ぶいい笑顔を見せてくれました。

来週 6/14(日)は決勝トーナメント。
絶対負けない気持ちで頑張ろう!

PS) みんな風邪ひくなよ~

今井コーチ



Bチームは「チームの為に皆んなが出来ることをしっかりやる」というコンセプトの元、サッカーを楽しんでいたのが印象的でした。
ベンチに座っている間、「よりコーチ、試合に出して!」と言ってくる子の多さに嬉しさと頼もしさを感じていました。
特に大病明けのソラが本当に嬉しそうに試合に出て行くのを観て「病気をして本当に強くなった」と感じました。
この日のキャプテンはカズト、副キャプテンはシュンペイを指名して、
二人には「自分の事とチームが勝つ為に出来る事をやって欲しい」とお願いしました。
カズトはバランスを考えて動きながらの2得点は素晴らしかったし、シュンペイは最後の砦になって必死に守ってくれましたね。
そして入ったばかりのヒロヤと戻ってきたばかりのリオはいきなりの試合でしたが、観ていてとても必死さが伝わってきました。
この春季大会では出来ることを伸び伸びとやって欲しいですね。

2試合共本当に厳しい戦いでしたが、この日の目標であった予選を通過する事が出来たのはとても良かったと思います。
次は決勝トーナメントです。
二つ勝って決勝に進みましょう!!

よりコーチ


0 件のコメント: