2012年11月23日金曜日

レジーナU12  少女選手権Eブロック予選


予報どおりの雨模様の中、都大会出場をかけた一戦を行いました。
レジーナの苦手な朝早い時間帯。しかも雨。さらには交代なしの11人ぴったり。
なかなか環境の整わない中で、キックオフの笛が鳴った。
VS 多摩サッカークラブ 0-3 ●
序盤は終始押せ押せムード。ほぼ相手陣内で試合を展開し、
試合前の懸念してたことを忘れさせるほど。
ただ、なかなかシュートまでもっていくことができず、試合は徐々に相手ペースへ。
前半は双方に決定的なシーンはなく、ハーフタイムを迎えた。
後半も序盤は鶴牧ペース。しかしなかなかシュートまで持っていけない。
徐々に相手の寄せの速さにレジーナの選手が遅れてきた。
後半7分ごろ、相手選手の素早い切り替えしについていくことができず、失点を許してしまう。
まだまだ時間はあったが、早いタイミングで挽回させるべく、
DFリオを前線に上げる指示をしたが、それが裏目に。相手に追加点を許してしまう。
雨が止まぬ寒い中、ピッチの選手たちは最後まであきらめずに戦いましたが、
とどめの3点目を許してしまいタイムアップ。都大会出場を逃しました。(ToT)
身体を張る・勝負にこだわるプレーに物足りなさはありますが、
持てる力を十分に発揮したと思います。
卒業まであと4ヶ月ほどあります。最後までサッカーを楽しんでいきましょう!
P.S.
写真なくてすみません・・・

==真壁

0 件のコメント: