2012年11月10日土曜日

ジュニア3年 松が谷招待

 松が谷FCさんにご招待頂き、先週の町田招待以外のメンバー10名で参加してきました。
 
 1試合目
 愛宕FC 0-0 △
 3年生になっても試合中の集中力が続かない選手が多い今日のメンバーでしたが、この日は違っていました。試合開始から良く動き、走り、声も出る。これは行けるかもと思っていた矢先、なんとハンドを取られPK。  しかし、そのピンチを守護神フウトが見事セーブ。このピンチを乗切った鶴牧、何度かあったチャンスを決めきれず前半終了。
 後半戦、相手チームのエースと思われる選手が登場。前半と変わりピンチの連続でしたが、そこは守護神フウトのスーパーセーブによりなんとか試合終了。勝ち点3が欲しかったところでしたが、悪くない立ち上がり。
 これはリーグ通過いけるかと思いましたが、二試合目の相手は強豪シルクロード。

 2試合目
 シルクロード 0-5 ●
 相手チームの強さを知っている鶴牧メンバー。しかも町田招待組はいません。強豪相手に自分たちの力だけで戦わなければなりません。コーチもちょっと心配でしたが選手達はやれてました。
 結果だけを見れば0-5と完敗です。相手も多くのメンバーを入れ替えての試合でしたが、15分ハーフ、交代メンバー2人という状況の中、頑張りました。
 しかし、強豪相手の試合で、普段からあまり走っていない選手はヘロヘロ。普段の練習からもう少し頑張っていれば、もっと戦えたのではないかと思い残念な試合となりました。

 お昼
 アリ地獄遊び




 自分たちがリーグ何位通過になるのか全く興味のない選手達。
 目の前には愛宕FCとシルクロードの試合が行われているにもかかわらずそっちのけ。
 この試合の結果により自分達が決勝戦、3位決定戦、それともフレンドリーマッチに進むのかが決定する大事な試合でしたが、順位よりも砂とアリの魅力には勝てませんでした。

 フレンドリーマッチ
 松が谷FC 4-3 ◯ (ジュンヤ2、アオイ、ダイト)
 リーグ最下位となりフレンドリーマッチに進んだ鶴牧SC。相手はホストチーム松が谷FCさん。ここまで1敗1分け。最後は絶対に勝って、今日を終える。そんなことで試合に送り出しました。
 すると、前半だけでいきなり4点。これはイケる。しかし、後半は相手チームのメンバー総入れ替え。前半と変わり防戦一方の鶴牧でしたが、ヨウタロウを中心になんとか守りきり試合終了。一勝を得ることが出来ました。


結果
 1勝1敗1分け、6チーム中5位

 なんとか戦えました。やりきりました。しかし、リーグ内三位(最下位)でした。そして、リーグ2位との差は得失点差「1」と、あと少しで三位決定戦に進めたかもしれなかったという状況でした。
 でも、サッカーよりも砂遊びが好きなようではまだまだ先に進むのは難しいかもしれません。これからは自分達以外のサッカーを見ることも必要です。
 もうすぐ四年生。これからたくさん練習しましょう。


==伊東

0 件のコメント: