2009年11月1日日曜日

ジュニア2年/秋の大会

2年生鶴牧Bチームは、多摩市秋の大会準々決勝へ挑んできました。

試合相手は予選で鶴牧Aを2-0で破っている多摩Aチームとあって、
絶対に勝つという高いモチベーションで試合に入りましたが・・・。

いざ試合が始まると、ある程度のペースは握れつつもなぜか空回りし
攻めてはTOPで選手が孤立してしまったり、守っては慌ててボールを
蹴り出してしまったりと今ひとつ歯車が噛み合いません。

前半終了間際に、綺麗なカウンターで1点先制されてしまい追いかける
立場で迎えた後半。いつもどおりの3つの約束「全員で攻めて全員で守る」
「取られたボールは自分で取り返す」「首を振って周りを見る」を再確認
して試合に送り出しました。
後半終わり間際になって、やっと鶴牧らしい全員攻撃の雪崩作戦が出まし
たが時既に遅し・・・。

 結果:多摩A 1-0 鶴牧B 

今日のBチームは、球際への執着心で相手に負けていたように思います。
春の大会では2位と4位だった鶴牧2年生は、予選敗退と決勝トーナメント
1回戦負けという悔しい結果に終わってしまいました。

勿論みんなも上手になっているけど、練習しているのは自分たちだけ
でなはく、回りのチームもみんな練習し成長していることを感じてくれれば
良いかなと思います。

今日の悔しさを忘れずにまた明日からしっかり練習し、たくましく成長して
ほしいです。
がんばれ鶴牧イレブン。

=SK

0 件のコメント: