2009年11月29日日曜日

レジーナU14/フットサル大会

レジーナのフットサルとしては初めてのオープン大会への参加

当日、現地に行かないと対戦も解らない状態だったが、我がレジーナ含めて4チームが参加
日頃よりフットサルを愛好するユニフォームもバッチリの各チーム
鶴牧の試合前のアップを観る段階で、、、ちょっとビビり気味かと思いきや、参加出来た事がウキウキ楽しい様子
我がチームはまだまだ準備段階のカテゴリーゆえに貰い物の練習着にて参戦(もうちょっと体制が出来て来たら作ります(^_^)V)
シャツに書かれたサインの数々は日本代表クラスなんですが、、、

この大会にはU14中学生が参加したが、今後は幅広い年齢層での活動を始めていく予定となっており、本格的に来年は動き出したいと思っている

開会式直後の初戦から本日一番の強豪だろうな〜〜と思うチームとの対戦

意外や中学生達でもボールキープ出来る時間帯も多く、結果2−3とお互いに点を取り合う大善戦を展開

2試合目は主催者が運営するレディース(この同じ日に5年連続フットサル女子大会全国制覇達成)のスクールミセスチームかと思われるチームとの対戦
またまた大善戦であったがいきなりの助っ人軍団が多く出場するピリオドの連続で、惜しくも2−3でまたまた敗戦

3試合目は年齢でのアドバンテージを受けて怒濤のゴールラッシュ

順位決定戦でも、個人の仕掛け、ボール回しでも日頃の練習の成果が少しずつ観えてきた試合運びをする事が出来ていた

大会を通じて、サッカー経験の浅い彼女達が一般の大会でどれだけ頑張れるのか検証する大きな意義のある参加であった
4チーム中3位の結果ではあったが、女子サルの現状を経験させて貰え、これからも機会を見つけて参加していきたいと思える活動ができた。大会後の表彰式ではレジーナの選手達にも参加賞(シャツ)等が配られ、嬉しいお土産となった


また来週からフットサルを楽しく極めて行く練習を継続していきましょう

=石神

0 件のコメント: