2009年11月15日日曜日

レジーナU12/さわやか杯Eブロック決勝トーナメント

「さわやか杯Eブロック決勝トーナメント」の南八王子戦の結果を報告いたします。

■対 南八王子 1 - 3 ★ (負け)
  風邪、他の習い事などで選手は8名 (6年3人、5年2人、 4年3人) のみで強豪の南八王子との対戦。。。
  立ち上がり、サイドから中央ペナルティーエリアのかなり後方のM紀へパスが通り左足でシュ〜〜〜ト!
  これがポストに当ってゴールに吸い込まれて先制点!
  左足で、あの距離からのロングシュートはレジーナ創設以来初かも。
  直後に左サイドから強烈なセンターリングをダイレクトで合わされてファインゴールで同点に。。。
  相手の攻撃であったが思わず、「ナイスセンターリングッ! ナイスシューッ」って感じのゴールでした。
  その後も相手に囲まれながらもボールをキープしたりドリブルで仕掛けたり、少ない味方を探してパスを通したりと
  とても8人とは思えないほど大善戦でした。

 前半にペナルティーの外で直接フリーキックを決められて 1-2 。。。 壁に並んだが、4年生2人が壁から離れて
 相手選手をマークしに行ってしまいゴールはガラ空きにあって強烈なシュートを決められた。。。
 その後も何度もピンチを凌いでいたが前半の最後の最後に3失点目。
 暑かったために後半は走れずに大量失点を覚悟したが、果敢に攻めて行き、守りも8人が体を張って失点しなかった。
 この試合、3人の6年生が能力の高さを示してくれた! 
 H風は前線でボールをキープして味方の上がりを待ったり、相手を交わして1人で相手陣内まで切れ込んでくれた。 
 最後尾ではR子が相手のボールを奪い、華麗なフェイントとドリブルで攻め上がり確実に味方にパスをしてピンチをチャンスに。 
 それと攻守で大活躍をしたM紀。 ロングシュートも見事であったが、後半終わりにハーフラインからスピードに頼らずフェイントで相手を
 交わしてゴール直前まで迫りシュートを放つだけというところまで迫った。 残念ながらバランスを崩してシュートは打てなかったが
 それに至るまでのプレーは見入ってしまうほどであった。 
 5年生も4年生も少ない人数であったが自分がやらねば!という気持ちが強かったようで今までの中でも一番動きもプレーもよく
 まだまだ伸びる要素があると感じた。
 南八王子は結果的に決勝に進む力のある強豪であり、敗れはしたがこの試合に8名で挑んだ選手は多いに自信を持ってもらいたい!
 南八王子の飛田コーチからお世辞かもしれないが、良いチームですねとお声をかけて頂いたり、Eブロック委員の阿部さんからも
 とても良い試合を見せてもらいましたとお褒めのお言葉を頂きました。
 応援にきて頂いた保護者の皆様も選手を褒めてくれ、今回試合に同行されてもらったコーチ2名も選手の頑張りに感動しました!
 H風、R子、M紀、M希、R花、Y音、Rイ、M奈、8人とも頑張ったね!
 残念な結果だったけど、コーチの中では今年の Best Game です!

=NG

0 件のコメント: