2016年11月13日日曜日

ジュニア2年生秋季大会予選

2016年10月30日(日)
Dチームのメンバーは
あきら、さとゆう、あおい、れん、なおと、こうた今、ひろと、ゆいか、りょうへい、あお
10名で優勝目指して頑張るぞ!
予選リーグは東寺方A、多摩サBとの3チームリーグ。
初戦の相手は東寺方Aさんです。

いつも立ち上がりがゆっくり目な鶴っ子。意識的にアップから体を動かして試合に臨みます。
その甲斐あってか立ち上がりから素晴らしい動き!
開始4分に横からのこぼれ球をれんがダイレクトでシュートし先制。
6分には左サイドからのボールをゴール前に詰めていたひろとが詰め追加点!
後半の序盤は均衡状態が続きますが、終盤8分にさとゆう、9分、10分と
立て続けにあおいがゴールを決め初戦は5-0の快勝。

☆VS東寺方A 5-0(3-0、2-0)
得点者:れん、ひろと、さとゆう、あおい×2

予選2戦目は多摩Bさんです。
初戦を快勝した鶴っ子。2試合目も勝って1位で決勝トーナメントに臨みたいところですが。。
ごめんなさい。コーチが試合前に多分走らせすぎました。

1試合目とは異なり、切り替えの判断が遅くなり、また相手の足もとまでしっかり寄れず
前半終了時点で0-3。
ハーフタイムで足もとまでしっかり寄せることを再確認し臨みますが
前半とは違う動きになりましたが後半も3点取られ予選は1勝1敗の2位で決勝トーナメント進出となりました。
今日の反省点を生かし、決勝トーナメントは優勝目指し頑張ろう!!

★VS多摩B 0-6(0-3、0-3) 
おおたこーち

鶴牧Bチーム、予選最後の相手は初対戦の聖ヶ丘さんです。
前日の聖ヶ丘さんの結果を確認していなかったので、鶴っ子達には勝たないと
決勝トーナメントには進めないことを伝えました。
試合前にはお助けをしっかりする。攻守の切り替えを速くすることを約束しまし
たが、落ち着きがありません。

若干不安を感じながらもキックオフ!!
前半は押し気味試合を進めますが、なかなか点が入りません。
押しているので守備が若干疎かになり、逆にカウンターで何度かピンチを迎えます。
冷や冷やのゲーム展開ですが、コウタが先取点を決めました!!
しかし、追加点は奪えず前半終了!!
ハーフタイムではもう一度約束を確認しました。
後半は開始から聖ヶ丘さんペースです。
前半の守備の意識の低さを引きずっており、攻撃時のお助けも遅いため、流れが変わりません。
ギリギリのところで抑えていましたが、ゴールキックをゴール正面で相手に奪われ、同点に・・・
なんとか追加点は与えず試合終了!!
試合終了後に同点でも決勝トーナメント進出できる事を知りました。

△VS聖ヶ丘A 1-1(1-0、0-1)
得点者:コウタ(本)
にっしこーち

鶴牧Cチーム 予選2日目
初戦の相手は17多摩さんです!
Cチームは初戦の戦いで敗れてしまい、子供たちにもこの試合に負けてしまうと決勝トーナメントへは行けません。
と、少しプレッシャーをかけていつも通り子供たちには
お助けへの意識、
必ずプレーは自分でやりきる
今日は、一人1本シュートチャレンジ『追加課題』
と少し攻める事への意識を高めて貰い、いざ試合へ!

前半は鶴っこ2年生特有のスローペースからなかなか攻めへ繋がらず得点を奪えません。
後半へは、ペースは凄く良いから今やってる事を続けよう
シュートへの意識は全員がしっかりと持つ事と伝えて後半へ。
後半も鶴牧ペースで試合が続く中、中盤で相手のボールをユウシが奪いドリブルからシュート!
GKに弾かれますが、再びシュートを打ちゴ~ル!!
その後も1年生助っ人ユウトのドリブルから相手陣地へ攻め、中央へこぼれたボールをユウシがダイレクトシュート!ゴ~ル!!
攻守への切り替えも良く、一人一人が自分でプレーをやりきると言う約束もしっかりと出来ていました!

☆VS17多摩 2ー0(0-0、2-0)
得点者:ユウシ×2

Cチーム予選の最終試合は落合Aさんです。
ここでCチームが勝つと2勝チームが並び、得失点差などで決勝トーナメントへの進出が決まるので、どのチームも熱くなる
予選最終試合です!

前半は一進一退の状態が続きスコアレスで後半へ。
後半へは、2試合目ということもあり、若干疲れが見えてきている子供たちに走り負けない
お助けは必ず!
シュートへの意識を確認して後半へ!
勝たなければ決勝トーナメントへは行けない事は子供たちも分かっています。
疲れてきてはいますが攻める気持ちは落ちていません!
ユウシのドリブル突破からチャンスも見えましたが得点は奪えず。
後半終盤、一進一退のなか鶴牧ボールを相手に奪われてサイドへドリブルで突破されます。
鶴っ子たちも疲れが見える中追いますが、相手のポジショニングの上手いところから中央へボールを出され得点を奪われてしまいます。

反撃する時間もなく試合終了です。
★VS落合A 0ー1(0-0、0-1)
惜しくも予選敗退
かねこーち

0 件のコメント: