2016年11月27日日曜日

2016年11月23日(祝水) ジュニア2年生 落合招待



多摩市図書館グランドにて

同じ多摩市のチームの落合SCさんにお声かけ頂きまして招待試合に参加してきました!

今回は町田JFCさんとの招待試合とも重なり2年生を半分に分けての参加です。

メンバーは、りゅうき、ゆうすけ、こころ、金ゆうま、今こうた、佐ゆうま、ひろと、けんし

ゆうし、しゅうた、つばさ、ひなた、かける、なつき、はると、えいた、あおい 17名

今回の移動も自転車との事で約束事を言う前に子供たち自ら周りに、2列にならない!追い越さない!など注意をしあうようになり、この時点で少し成長を感じました(嬉)

 予選第一試合 VS北貝取



市内大会などで何度も顔を合わせている相手なので子供たちもリラックスした状態で試合に入りました。
開始早々、ゆうしがみせます!
中盤でのボールカットからドリブルで仕掛けGKをよく見てシュート!先制点を奪います。
なんと、5分間の間にデジャヴかのように同じようなシーンで3得点を追加!



ゆうしの活躍に久々のけんゆうコンビでの出場をした、けんしが奮起され個人技のドリブル突破からゴールを奪います。
攻守の切り替えも良く相手の攻めには早めのプレスをかけシュートまで行かせる事もなく第一試合勝利です

VS北貝取 勝 6-0 

(4-0)ゆんし×4

(2-0)けんし、ゆうし

 ・ドリブルをする時守りへ行くときには、仲間に任せない!

・お助けは必ずして、お助けのときの位置を確認!

やることを確認して第二試合へ!

予選第二試合 VS17多摩



今大会は少しずつGKを定着できるように、候補をとり前半後半で分けて色々な子どもにやってもらいました。前半から鶴牧ペースで試合を進め、相手のFKを中盤でカットしたゆうしがドリブルからシュート、ゴール!
本日のゆうしは絶好調☆
この後も追加点を奪います。試合運びが良いのでみんながドリブルでチャレンジしていました。
最終的へのシュートまでへは行けない子供もいますが、自分で仕掛けるという約束にはみんなチャレンジしていました!
なつきもしかけます!
自陣からボールを奪うと快速に細かいタッチでのドリブルでGKの股を抜くシュート!



守りへの切り替えも良くGKけんしの飛び出しからのボール廻し、GKは守りだけではなくフィールドの一人だから守りに攻撃にと、参加してもいいんだよと、他の子供たちに教えてあげられる動きをしてくれ、無失点で第二試合も勝利です



VS17多摩 勝 4-0 

(4-0)ゆうし×2、けんし、なつき             

(0-0)

予選を1位通過しましたので1位パートでの決勝の相手はホストチームであり、秋季大会の優勝チームの落合さんとの決勝戦です。




決勝戦 VS落合SC

幾度になく熱い試合を繰り広げてきた落合さんとの戦いだけあってか子供たちも緊張感を漂わせながらの試合開始です!
そんな時には円陣を組んでチームを一つに



前半の中盤までは一進一退でどちらにも攻めてのないまま進みます。
ここで流れを変えたのがけんゆうコンビの息のあったプレーでした!



ゆうしのボールカットからドリブルで仕掛け約束のお助け、けんしのお助けからのゆうしがシュート、GKが弾いたこぼれ球をけんしがシュート!

先制点を奪います。
先制点を取り少し動きも軽くなった子供たちはリズムよく攻めます。



絶好調男ゆうしの追加点により前半だけで3得点を取り後半へ。
前半からよくできていることを伝え、後半には選手をほぼ入れ替えての後半開始。
選手が入れ替わっても鶴牧ペースは変わりません。



あおいのドリブル突破から左足でのシュート!惜しくもゴールにはならず…。
三試合目でも子供たちは良く走る攻めに守りに攻守の切り替えもしっかりと!
中盤にPKを与えてしまい、今日初の失点を取られましたが、その後もしっかりと攻め続けゆうしの追加点もあり勝利です!

決勝戦 VS落合SC 4-1 優勝‼

(3-0)けんし、ゆうし×2  (1-1)ゆうし

決勝戦はいつもより長い試合時間でしたが、走ることをやめず、一人一人がボールに向かう姿勢を持ち、攻める時も守りの時もしっかりとお助けが出来ていた試合でした!

本日の試合を最後にレジーナへ移籍してしまうこころの為にも、チームで頑張ろうと約束も果たし、その気持ちに後押しされたか
こころ本人もいつも以上の力を発揮してプレーしていました()




優秀選手賞 わたなべあおい

            おのざわこころ



今大会にお誘い頂きました落合SCさん関係者の皆様、子供たちに貴重な機会を与えて頂きまして、ありがとうございました。
今後とも末永くお付き合い宜しくお願いします。

 寒い中多くの保護者様の応援を頂きまして優勝することが出来ました!
11月はまだまだ試合がありますので引き続き熱い応援とご協力を宜しくお願い致します。




 カネコーチ

0 件のコメント: