2016年11月13日日曜日

ジュニア2年生秋季大会 決勝トーナメント

2016年11月3日(祝木)
さて、決勝トーナメントです。
決勝トーナメントは3チームが残り、最初は鶴牧Dチームです。
中三日、今日も頑張ってMAX3試合できるように頑張ろう!
コーチはこの前の反省を考え、体を動かすアップから比較的気分が高まるアップに
変更し試合に臨みます。

大切な1試合目は多摩Bさんです。
この試合に勝たないと1つの目標である今日3試合することが出来ません。
試合前のミーティングでその事を伝え、またいつもの確認事項を確認し試合に臨みました。
相手の多摩サAさんはさすがに予選で大敗したBチームと同じチーム。
動きがとーってもよいです。しかし鶴っ子達も今日はしっかりと相手の足もとまで早くプレッシャーを
かけることができ相手を思い通りまでさせません。
そんな良い動きの中で先制点が生まれます。
相手ゴールキックをカットしたナオトがゴール前へ持ち込み絶妙のタイミングでトーキックでシュート!

うまく相手のタイミングを外したシュートはゴールネットを揺らします。
予選の2試合目から同じような場面で惜しい場面があったナオト。見事な得点です。
1-0で前半を終了し、後半へ。
後半は相手の猛攻を受けますが、GKアキラがタイミング良い前への飛び出しで何度かあった1対1の危ない場面もしのぎます。
そうこうしてる中でアキラのパントキックからナオトがボールに追いつき、そのまま
持ち込んでうれしい追加点!

その後、1点を失いますが初戦見事2-1で勝利!目標の1つを達成し
次戦に備えます。
☆VS多摩A 2-1(1-0、1-1)
得点者:ナオト×2

準決勝の相手は二小Aさんです。
この試合に勝てば決勝戦。
気持ちを引き締めこの日の2試合目に臨みます。
二小さんは体も大きくテクニックもしっかりしている子が
多くいました。前半2失点で終えハーフタイムで後半にそなえますが
勢い変わらず後半も2失点。残念ながら敗戦です。
●VS二小A 0-4(0-2、0-2)

三位決定戦。
相手は予選リーグで完敗した多摩Bさん。
試合前、この試合に勝たないとトロフィーがもらえないことなど
子供たちのモチベーションが上がりそうなことを伝え試合に臨みます。
何とかリベンジしよう!

さすがに3試合目ともなると両チームとも疲れが見えてきますが
足もとまでしっかり寄せることを頑張る鶴っ子Dチーム。
頑張りますがちょっとした隙をつかれ2失点で前半を終えます。
後半だけで3点取ることも可能だよ!と伝え後半に臨みます。
後半はより一進一退の展開が続きます。が、後半も1失点しトータル0-3で
敗戦です。

●VS多摩B 0-3(0-2、0-1)
終了後、集まって話をするDチームのメンバーの顔をみるとみんなが
やりきった顔をしていました。
三位には入れませんでしたが、頑張ると決めたことをやりきった鶴っ子の皆は
間違いなく成長が出来た大会であったと思います。
・おたすけ
・ボールとゴールの間までしっかり戻る
・相手の足もとまでしっかり早く寄る
をこれからも徹底し、次のステップへと繋げて行きましょう!
おおたこーち

Aチームの決勝トーナメントの初戦は落合Aさんです。
鶴牧とは常に熱い攻防を繰り広げてきているチームなので子供たちも気合が入ってます。
その中でも、エイタはキャプテンに1番はじめに立候補をし、その気持ちも試合に出てました!
この夏を越えて一皮剥けたエイタはボールへの対応、ドリブルへのチャレンジとコーチを驚かせるプレーを続け仲間の選手たちを引っ張り前半は一進一退でスコアレスで終わります。
後半もケンシの突破からチャンスが生まれゴール前まで行きますが、ゴールは奪えず(--;)
落合さんも負けずと攻めてきます。
ゴール近く団子の状態から相手のシュート!
コーチもシュートを打たれ、ヤバイ!!と思ったけどGKリュウキの片手でのスーパーセーブ!!
後半も一進一退の戦いが続きますが互いに得点が奪えずPK戦へ。
ケンシ、ナツキ、ショウタの順番を決め、キーパーの居ない方向へ強くシュートを打ってみよう!
とコーチからは伝えましたが、緊張とGKの上手さから2人目まで失敗。
落合さん側は2人目が成功だったので、3人目を決められたらそこで終了でしたが、ここでも試合でスーパーセーブを出していたリュウキがまたもやスーパーセーブで止めます!!
3人目のショウタに託します。

コーチも祈る中シュート!
コースも良い!勢いも良い!
しかし、相手のGKのセーブにより止められてしまい試合終了。。。
★VS落合 0ー0(0-0、0-0)
     PK0ー1
かねこーち

鶴牧Bの決勝トーナメント初戦の対戦相手は多摩Bさんです。
鶴牧Dが予選で負けているので、何としても勝ちたい相手です。
アップの時やミーティングの時の鶴っ子達の集中力は良い感じです。
今回もしっかりお助けをすることと攻守の切り替えを速くすることに加えて
シュートを打つ前はゴールを確認することを約束し、キックオフ!!

鶴っ子達は前半から集中し、守備の意識も高く、しっかり守れていますが、
多摩Bさんの守備もしっかりしていて、なかなかチャンスが作れません。
どっちつかずの展開ですが、一瞬のスキを突かれ、先取点を奪われます。
先取点は奪われますが、多摩Bさんペースになることもなく、前半終了。
ハーフタイムでは点は取られたけど、守備はしっかり出来ていて、お助けも
出来ていることも伝え、きっとチャンスはあると言って後半戦に送り出しました。
後半戦も鶴っ子達の動きは悪くありませんが、前半同様どっちつかずの展開です。
またも一瞬スキを突かれ、追加点を奪われます。

最後まで得点は決められず、試合終了。
鶴っ子達はとても集中出来ていたので、とても悔しい敗戦です。
●0-2(0-1、0-1)
にっしこーち


この大会もお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃん等
たーくさんの応援、サポートをいただきありがとうございました。
いつもありがとうございます。
すごく成長している姿を子どもたちは見せてくれたと思います。
これからもびっくりするような事を子どもたちは見せてくれます。
引き続きご協力よろしくお願いいたします。

2年コーチ カルテット

0 件のコメント: