2016年1月9日土曜日

ジュニア3年 練習試合

 1月9日(土)南大谷キャッツさんからの招待を頂き、上の原グランドにて、ミハタSCさん、八王子7小SCさんとの練習試合を行いました。
 
久しぶりに冬らしい寒さ! 
年が明け初の練習が、練習試合!久しぶりにボールを触る&蹴る選手もいる中で、始まりました。
2試合目からの予定が、1試合からになるハプニングがあり、短い時間でしたがアップをしました。

1試合目・2試合目は、ボールを持った時に引いてずらしたり、横にずらしたりし、相手選手をかわそうとする姿は見れましたが、相手に突っ込んでしまい奪われてしまう場面が、多く見られました。
ゴール前での体のよせがあまく、抜かれてもすぐに諦めてしまいゴールを決められてしまうシーンが目立ちました。
毎回のようにこの課題は、出てくるかと思います。
周りの選手も同じで、抜かれるのをただ見ているのではなく、「予測」をしっかりし、フォローに入るようにしていきましょー。
3試合目は、1.2試合目とは違い、ゴール前でもしっかり体を寄せてシュートを打たせずボールを奪い、攻め、シュートまでもっていける場面が多く見られるようになり良かったと思いました。
 
色々と課題が残る内容ではありましたが、一つ一つ日々練習して頑張っていきましょー
練習がない日でも、5分でも10分でもボール触ろ〜ね〜(^o^)v
 
【結果】
VS南大谷 0-12
VSミハタ 0-13
VSミハタ 0-9
 
 
南大谷キャッツさんお誘い頂きありがとうございました。
また、保護者の皆様、早朝の寒い中、子供達の送迎・応援本当にありがとうございます。
 
イシモト

0 件のコメント: