2016年1月24日日曜日

ジュニア4年 フットサル市内大会

この学年初のフットサル大会です。
場所はNASフットサル聖蹟桜ケ丘。
4秒ルールやバックパス禁止など、普段と違うルールが山ほどあるので、試合前にまずはルール説明から(^_^;)
ハッキリ言って、コーチも100%の理解ではないので説明も必死です(~_~;)
今回はABCの3チーム出場です。試合は6分ハーフで、選手もコーチも大忙しです(^_^;)

Aチーム(Cブロック)
予選第一試合 VS 聖ケ丘A 4-0☆
予選第二試合 VS 二小A 1-0☆
予選1位通過。

Bチーム(Aブロック)
予選第一試合 VS トヨニA 2-0☆
予選第二試合 VS SEISEKI A 0-2★
予選第三試合 VS 二小B 2-1☆
予選2位通過。

Cチーム(Bブロック)
予選第一試合 VS SEISEKI B 0-0△
予選第二試合 VS 永山A 1-6★

予選終了後、本部からトーナメント進出(予選通過)のチームが発表されました。「Bブロック2位、鶴牧C」のアナウンスが!!
おおー!全チームトーナメント出場か!と思ったのもつかの間・・・計算ミスで訂正が入り、Cチームは得失点差で惜しくも3位となってしまい、予選敗退となってしまいましたT_T


Bチーム
トーナメント1回戦 VS SEISEKI B
5-0☆
試合を終えたCチームと、トーナメントのシードとなったAチームの大声援もあり、準決勝進出を決めました!応援、本当にすごかったです!

準決勝 鶴牧A VS 鶴牧C
この学年始まって以来、初の鶴鶴対決となりました。できれば決勝で戦わせてあげたかったですT_T

Aチームは、スピードと細かいパス回しでBチームにチャンスを与えません。前半で4-0とAチームがリードします。ハーフタイムに、「5点取って勝つぞ!」と、Bチームのキャプテンコタロウの声。まだまだあきらめていません(^^)
しかし・・・後半にもAチームが2点を追加し、試合終了。
試合後、泣き崩れるBチームと、なぐさめるAチーム。この姿にコーチも思わずもらい泣きしてしまいます( ;  ; )
結果 Aチーム☆ 6-0 Bチーム★

Bチーム
3位決定戦 VS 聖ケ丘A
なんとしても勝って3位入賞で終わりたかったですが、個人の技術の差が出てしまい、0-5と完敗でした。試合後、泣き崩れる選手を、またしてもAチームの選手達がなぐさめています。この姿にAチームの心の成長を感じました。

Aチーム
決勝 VS SEISEKI A
4-0☆
見事、無失点で優勝です!
おめでとう(^^)


今日のコーチ賞
Aチーム シュウセイ(キーパー)
「決勝でいっぱい打たれたけど全部止めた!」
Bチーム リンタロウ
「コタロウにつられて上がってしまい、ピンチになることがあったから次からは気をつける。」
Cチーム シュウジ
「2試合目で点決められて良かった」

今大会は、特に保護者の応援団が多く、とても力になりました。いつもありがとうございます。また、審判やタイムキーパーなどでお手伝いいただいた猪俣コーチ、江夏コーチ。とても助かりました。感謝しております。今後とも、よろしくお願いします。

===三浦

0 件のコメント: