2014年6月16日月曜日

6/15一小〜二年生市内大会〜

さて、第一小組は家を出るギリギリまでワールドカップのコートジボアール戦を観戦していたようで、興奮さめやらぬまま12時に集合。

気持ちが高ぶっていたので、今日の試合は面白くなりそうです。

しかし、暑さと公式戦の初戦ということもあったのか、序盤は動きが鈍く、いつものようにボールを追いかける姿があまり見られず、先制を奪われてしまいました。

それでも子供達は、何でうまく出来ないのか徐々に気づいてきたようで、積極的に仕掛けたり、ボールを必死に取り合えす姿が見られてきました。

しかしながら、Cチーム、Dチームとも初戦を落とす結果となりました。

決勝トーナメントに行くにはもう負けられません。みんなの気持ちが一つになり、いつもの元気が戻り、調子を上げて行きます。

その後は、攻めるときにはフォローを行い、連動して相手ゴールに向かい、守るときにはカバーリングを行い、相手ボールを取り返す姿が見られ、皆一丸となって勝利に向かってボールを追いかけました。

ただ、ボールに固まり過ぎることと顔を上げてプレーできないことに課題を感じました。

結果的にはCチーム、Dチームともに予選ブロック2位通過で決勝トーナメント進出が決まりました。
車出しのみなさん、審判やグランド当番を手伝ってくれた梅田コーチ、五十嵐さん、小野澤さんのおかげです。ありがとうございました!

=相原

第一小試合結果

鶴牧C

× 0-2 vs SEISEKI A

△ 0-0 vs 二小A

○ 1-0 vs 聖ヶ丘A


鶴牧D

× 2-3 vs 多摩A

○ 4-0 vs 落合A

○ 3-0 vs SEISEKI B

0 件のコメント: