2014年6月14日土曜日

ジュニア5年 JA東京杯 グループリーグ

いよいよ待ちに待ったJA東京杯が開幕しました。
本来であれば先週から開幕の予定でしたが、雨の為延期となり、本日の開幕となりました。
会場は聖ヶ丘小学校でした。
最初にこの大会の位置づけ、重要性を改めて選手達に説明し、気合を適度に入れました。
昨年ハトマークの時には、ここで気合を入れすぎたことで緊張しまくりの残念な結果に
終わってしまったため、今回は適度にしておきました。

対MG.S.C

大事な初戦です。残念ながら緊張しまくりの立ち上がり。普段のプレーとは全く違います。
浮足立った状態が続き、落ち着かせることがなかなかできません。
あっという間に前半が終了しました。
ハーフタイムに落ち着かせ、後半は徐々にシュートまで持ち込めるようになってきましたが、
決定力を欠き、なかなかゴールを割ることができません。
このままスコアレスドローで終わりそうな雰囲気が漂い始めたころ、コーナーを獲得。
いいボールが入ってきて、おっ、と思ったら見事にゴール!
誰が決めたのかよく分かりませんでしたがどうやらオウンゴールだったようです。
素直に喜んでいいのやら・・・。
まあ、みんなの気持ちが生んだゴールということでとりあえず納得。
このまま試合終了となり、なんとか初戦を白星で飾ることができました。
1-0☆(OG)

対聖ヶ丘SC

2試合目ということもあり、今度はやや落ち着いて試合に臨むことができました。
比較的早い時間帯に先制に成功!

このまま勢いに乗っていけると思いきや、なんとも大味な展開となってしまいました。
シュート本数はかなりの数で、ゴールも奪えましたが、外した数も相当なもの。
決めるべきところは決めないと敗戦につながることにもなります。
今後に向けて改めて練習で精度をあげていこう。
12-0☆(リクト、ダイト2、ユウセイ5、フミヤ、ジュンヤ、ユウキ2)

緊張して普段のプレーができないのは本当にもったいないです。
ただ、自信を持ってプレーするためにはもっと練習が必要だともいえます。
普段の練習から全力で取り組んでいきましょう。

保護者の皆様、今日も熱い応援ありがとうございました。
結果はよかったですが、「えーっ!」という場面もいっぱいあったかと思います。
そういう場面を減らせるようがんばって練習していきますので、
引き続き応援よろしくお願いいたします。

=原口

0 件のコメント: