2014年6月29日日曜日

ジュニア5年 JA東京杯 グループリーグ

初日実施してからまたしばらく雨で順延続きとなり、本日ようやく2日目を迎えることができました。
とは言っても今日も朝から雨です。日中は回復という天気予報を信じ実施することになりました。
初日に2連勝と好スタートを切ることができましたが、これからも大事な戦いが続きます。
今日の結果がグループリーグ突破を大きく左右することになると選手たちに気合を入れて試合に臨みました。

対鶴川FC
今年に入ってからなぜか1試合目の出来がとにかく悪い。
今日も残念ながらその流れを引きずってしまいました。

足先だけでボールを取りに行っているため、球際が軽く、相手に効果的にプレッシャーをかけることができません。
そんな中相手に決定的な場面を作られてしまいます。
先取点を取られたと思いきや、GKショウの見事なファインセーブに助けられます。
このビッグプレーで徐々に流れが鶴牧に。
そしてついに待望の先取点がユウキによってもたらされます。
ソラが追加点をあげ、前半は2点リードで折り返し。
後半も流れに乗っていけるのかと思いきや、相変わらず球際が軽く、危ない場面を迎えます。
ついに失点し、嫌な雰囲気に。それを救ってくれたのはまたもやユウキの得点でした。
守備面の課題があったものの、この試合いいところでユウキが得点してくれたことで、悪い流れの中でも勝利することができました。
3-1☆(ユウキ2、ソラ)

対つくし野SSS
グループリーグ突破に向けた大事な戦いが続きます。
1試合目と同じような戦い方ではいつ負けてもおかしくありません。
とにかく気を引き締めて試合に臨みました。

特に守備面での不安が大きかった1試合目でしたが、この試合では見違えるような動き!
相手にしっかり寄せ、球際も厳しく、とにかくよく走りました。
みんなが自分のできることをしっかりやり、結果として今年いちばんの出来だったと思います。
この試合のようなプレーを続けられればもっともっと上手くなれます。
君たちはまだまだこれからです。
満足することなく常に上を目指して全力でプレーすることを心がけよう!
3-0☆(リクト、ユウセイ、ジュンヤ)

今日は涼しい曇り空のスタートから日中の夏空へと変化の激しい天気でしたが、保護者の皆様にはいつも通りの熱い応援ありがとうございました。
気温とともに動きが良くなる選手たちには驚かされます。これからも暑さに負けずにがんばりましょう!

=原口

0 件のコメント: