2012年6月2日土曜日

ジュニア6〜5年 市内大会

市内大会 予選リーグ 最終戦

今日も鶴っ子ACDが集まるお祭り状態。
それぞれが大切な一戦です。

C vs 聖ヶ丘B
☆4-0 (フミキ3、ヤマピー)

この試合に勝てば決勝トーナメントへ行ける大切な試合。
選手も気持ちが入っていい状態。
ボールへの寄せやカバーリングも良く、危ない場面を作らせない。
相手をかわすことも上手く出来ている。
内容も素晴らしく、サイドを突破してから中央で合わせてゴ~ルという場面も増えてきた。
今回は、しっかり自分で闘う事が出来ていた。
もう少し周りが観れるようになると良かった。
相手のレベルは上がるけど、決勝トーナメントでも同じようなプレーが出来るように頑張ろう!

A vs 落合
△0-0

明日の全日本へ向けた大事な試合。
なのに…怪我人や怪我明け選手が多く、不安が多い。
先週の強豪相手の練習試合から課題を修正しようと
色んなパターンを試してみるも・・・
ぶっつけ本番では上手く行かない。
明日への良い準備になってくれる事に期待。
内容的には、パスミスやちょっとした連係ミスで自滅する部分が目立った試合だった。
ポストやバーに嫌われるシーンもあったけど、決定力の違いは強豪との違い。
先週の相手は、決定機は100%に近い確立でゴ~ルしていた。
まだまだ課題はあるけれど、焦らず一つ一つ修正して行きましょう!

D vs 永山B
★1-8 (シンノスケ)

今日は、まずは1点、そして1勝を目標に。
予選敗退は決まっているが、最後の意地を見せたいところ。
開始早々CKから押込んで先制ゴ~ル!
待望の得点が生まれるが・・・
背後の選手をマークし切れずフリーでシュートを打たれる場面が続出。
1対1でも簡単に抜かれてしまい。逆転での大敗です。
やっと得点を取ることは出来たけど、守備面で課題も多く1勝までは届かなかった。
攻撃は出来るようになってきたけれど、
もっと練習しないと簡単には勝たせてもらいない。
気持ちを切り替え、秋に向けて努力しましょう!

鶴っ子5~6年はA~Cの3チームが決勝トーナメント進出です。
良い内容で優勝できるように頑張りましょう!

今日も天候の悪い中、又中学の運動会と忙しい中
応援有り難うございました。
Dチームは残念な結果になりましたが、これからの選手の頑張りに期待しましょう!
応援宜しくお願いします。 

0 件のコメント: