2011年9月19日月曜日

ジュニア6年 多摩チャンピオンズリーグ

VS 小山FC

怪我人考慮のため育成枠から4年生1名を招集し本日の1試合目。いつもギリギリのところで負けてしまう相手に強い気持ちで挑めるか・・・。立ち上がりからボールへのプレスが早く鶴牧ペースで試合運びが出来ている。良い流れで得点を奪えず苦しむ展開を予想させたがなんとこれを打ち破ったのが4年生。9分にゴール前でスル―パスを絶妙なタッチのトラップからシュート!先制点をもぎ取る。ここから相手もエンジンがかかり右から左からワイドに攻め立てられ17分右サイドを突破され中央の選手へのパスに追いつけずGK11、同点ゴールを決められる。後半相手はさらに攻撃の威力を増してきた。慌てて小さいクリアボールは全て相手に拾われ防戦一方。ここで本日のGKが素晴らしいセーブを連発。正直2点は追加されていたと思う。なんとかかんとかしのぎ切り勝ち点1をGET

1-1 △(ヒロユキ)


VS SEISEKI

プログラムの都合上連戦となる。初めからわかっていたので選手には「今日の君たちは高校生、40分ハーフでの試合になるからそのつもりで」と、さらっと言っておいた。うーん逞しくなってきたなぁ。誰一人「マジかよ~」とか「きついジャン」等言う選手は皆無。現実をしっかり受け入れている。少し消極的ではあるが前半はしっかり守備を重視してがんばろうと送りだす。相手はTTCでも優秀な選手のいるチーム、集中して闘わないと簡単にやられる。一進一退の攻防のなか見事!?前半を0-0で折り返す。ハーフタイム選手の顔付きから疲れは無い、残り20分やり切れると。ポジションをやや攻撃的布陣に変え後半開始。早々に4年生がトップでタメを作りキャプテンへ。GK11の場面を作り先取点!と思いきやゴールの2倍外へ・・・。しかし23分同じような展開からこんどはきっちり決めて待望の先取点。6分鶴牧のシュートをはじいた相手GK。ボールが変な回転をしている、それをさらに当たりそこないのヘディングで押し込む。凄い回転だ。GKがっちりキャッチのはずが手に当たった瞬間ゴールマウスへ飛んでった。GKはじこうとするも間に合わず2点目!2-0という危険な点差から自分達のやるべき事を今一度見直し落ち着いてボールを回す。17分左サイドの突破から折り返しに合わせたのが1試合目完全な2失点を防いだ選手が押し込みダメ押しの3点目。人数をかけるところでの攻守のバランスが良かった。

3-0 ☆(カズヤ・ワタル・タカトモ)



本日も厳しい暑さの中、応援に駆けつけてくれた保護者の皆様、ありがとうございました。1試合目は負けてませんよ。誰ですか?1-2で負けちゃったね。なんて言っているのは。相当押し込まれましたがゴールデンルーキーの活躍とGKの活躍で見事な引き分けですよ。これからも選手達の頑張りにおおいにエール(ヤジ!?)を送ってあげて下さい。よろしくお願い致します!(^^)!

0 件のコメント: