2011年7月17日日曜日

6年トップ さわやか杯予選

7月16日(土)

VS トヨニ 
0−3 ★(失点が2分、18分、23分)

VS 南山
0−2 ★(失点が39分、40分)


7月17日(日)
VS 梨花(失点が19分、21分)
0−2 ★

VS 北貝取
4−1 ☆(ユウタロウ・ユウキ・シオン・カズヤ)失点が39分

結果はごらんの通り1勝3敗で予選敗退、、、とにかく点が取れなかった。中盤までボールを支配出来ても最後のところでつぶされシュートまで至らない。特に目についたのが失点する時間帯。本当に集中しなければいけない立上りや終了間際で失点を重ねている。鶴牧の選手達はうまいね〜なんて言われるがそのあとに「でも強くないよね」という心の言葉が聞こえる。くやしさが胸一杯に広がった。しかし、もうこれでトップチームは解散。今後は6年生単独でのチームと5年生はJA杯に向けてのチーム編成となる。6年生の夢「中央大会で1勝!」は残すところバーモント杯だけとなってしまった。春からこの夏にかけていろんな経験値を積み上げ選手各個人がとても成長したことと思う。君達のすばらしい可能性を最大限に引き出してあげられなかった事を本当に申し訳なく思う。みんな、ゴメンね。

二日間に渡り猛暑の中、保護者の皆様には大変お世話になりありがとうございました。おかげさまで子供たちの熱中症対策等万全の状態で試合に臨む事は出来ましたが皆様には溜息ばかりつく結果となってしまい本当に申し訳ございませんでした。自分の不甲斐なさにくやしくて、くやしくて、、こんな思いをしたのは何年ぶりでしょうか。いままさに燃えたぎる何かが身体中を駆け巡っています。それからジュニアユースのコーチ・選手も応援に駆け付けてくれてありがとう!トップチームの「10番」が欠番になっている理由に「なんかかっこいいっすね〜」と懐かしげに10番のユニフォームをしげしげと眺めていたね。この子達ももうすぐ中学生、まだまだ成長するからよろしくね、先輩達!

0 件のコメント: