2011年1月16日日曜日

新年おしるこ会

今年も新年を祝うイベント おしるこ会 を行いました

サッカーを通じて地域に集い、大松台小、南鶴牧小と地域への感謝を込めて、これも恒例の地域清掃活動をセットにしたイベントを行いました。

早々に会場に集まった選手、指導者、保護者により、南鶴小の外周道路と大松台小の外周道路組に分かれて一斉に回ります

数々のゴミが集められていました。
今年もボランティーゴミ袋がいくつにもなりました

作業を終えた子供たちの反応は
「タバコの吸殻が多かった」そうです
愛煙家の皆様。ぜひ持ち帰りましょうね。今時は火災にも注意です。

清掃活動を終えると、お楽しみのミニゲーム大会


今年はママ&パパの体験も併設。
多くの皆さんが参加されておりました

ママレジーナは更に広がっていきそうです

終了後にはお待ちかねの「おしるこ」が振る舞われ、子供たちに人気でした

今年も一年、健康に。幸せに。

0 件のコメント: