2011年1月9日日曜日

ジュニア5年 練習試合

8人制 15分ハーフで実施。
一試合目 VS山崎FC
3-1 ☆
二試合目 VS殿入2
12-0 ☆
三試合目 VS殿入1
2-0 ☆
四試合目 VS並木FC
14-0 ☆

結果とは裏腹に攻撃時のポジショニングの悪さが目立ち、きちんとパスを繋いで相手を崩してからの得点が少なく、個人の力で打開しての得点が大半を占めてしまう。もう少しチームとしての連動性がないと今後厳しくなるだろう。こういう試合ではありがちだがボールを持ちすぎてパス出しのタイミングが遅くなる、その分選択肢が多いのかと思うとそうでもない。これだけ得点しているが実はかなりのシュートミスがあった(本日は中学生用のゴールだった為かなり大きかったが)。タフな試合になればシュートチャンス自体かなり少なくなるはず。少ないチャンスを物に出来るかどうか・・・。勝敗の分かれ目になっていくことでしょう。練習試合でもっと攻撃のバリエーションを増やしていきたいですね。ただ一試合目の後半に失点したあとの3得点やその後、無失点におさえた点に関しては守備の意識が高く寄せの速さ、球際の強さ、予測とまあまあいい感じには出来ていたように見える。なんせ、打てば得点になっちゃいそうなデカイゴールだったから・・・。

0 件のコメント: