2010年9月11日土曜日

ジュニア3年 秋の市内大会A、Bチーム

3年生は、3チームに別れて多摩市秋大会の予選に挑んできました。

帯同したA・Bチームも、別会場で戦っていたCチームも、見事!予選突破し3チーム揃って決勝トーナメントへの進出が決定しました。

今日の結果(A,Bチーム)
 Aチーム → Dブロック:2位通過
  vs落合A 0-0 分け
  vs多摩A 2-2 分け

 Bチーム → Bブロック:1位通過
  vsトヨニA 2-1 勝ち
  vs聖ヶ丘A 2-0 勝ち

今日も暑い中、両チームとも諦めることなく最後まで走りました。
チーム内での個人差はあるものの、それぞれの選手が自分の出来ることをしっかりやりきっての予選突破です。

Aチーム
一人ひとりが主役になろう!を伝え試合に入り、みんな必死にボールへ行っていましたがやっぱり長続きせず…。頑張ってドリブルで運んでも気づくと孤立している場面もしばしば…。
とはいえ、今日の鶴牧っ子は必至に追いかけ回していました。その結果が「負けなかった」につながったのは間違いないでしょう。また、日ごろの練習の成果もあり余裕を持ってボールを受けて、しっかり前を向くことができれば、いいドリブルを見せる選手が増えてきました。(へなちょこシュートで終わるのが今の3年生っぽいかな??)

Bチーム
1試合目のスタートは緊張してんの?ってぐらいボールにいけていませんでしたが、ゲームが進むに連れて徐々にいつものがむしゃらが戻ってきました。
特に初戦の1-1で迎えた終了間際、団子から繰り出す雪崩攻撃が炸裂しボールを奪われても次から次へと選手が現れてしっかり前に運ぶ全員攻撃。最後はしっかり1点きめて勝利できたのは感動的でした。(でも終わりの3分にしかそれができないのもやっぱり3年生っぽいかな??)


そして、今日の試合でもヒーローが誕生しました。
練習でも見せてくれたことのない華麗なるボレーシュートを決め、さらに相手のロングシュートを身を挺して?防いでくれたヒーローの誕生に感謝です。
その他にも場面場面で、チームの一人ひとりが確実にレベルアップしていることを感じることができたのは嬉しい限りです。


決勝トーナメントでは、1回戦でいきなりツルツル対決になってしまいました。どちらにも勝たせてあげたい複雑な心境ですが、今からとても楽しみです。

今日も多くのご支援ありがとうございました。

0 件のコメント: