2010年9月20日月曜日

ジュニア4年 

4年生の三連休は練習試合と市内大会でサッカー 一色でした。

◆18日(土)町田JFC練習試合

Aチーム
 vs町一 4対2 ○
 vsSSS 2対3 ×
Bチーム
 vsSSS  1対5 ×
 vs町一 1対5 ×


明日の市内大会へ向けて最後の調整試合になります。昨年はボロボロに負けた強豪相手に対して、どの程度戦えるか確認する良い機会になりました。
 Aチームは互角には戦えましたが、ポジション取りなどまだまだ課題が残りました。
 Bチームは一生懸命に戦う選手が増えてきました。まだまだボールを見てしまう選手や人任せな選手もいますが、明日に向けて少し期待が持てる試合内容でした。

◆19日(日)市内大会

Bチーム
 vs聖ヶ丘A 0対6 ×
 vsSEISEKI A 0対4 ×

Aチーム
 vs17多摩A 3対1 ○
 vs永山A  8対0 ○


Bチームは残念ながら決勝トーナメントにすすめませんでしたが戦う姿勢がとても印象的でした。
今後に繋がる内容でした。

Aチームはいつもと同じ様に、エンジンのかかりが悪く、開始5分程度で失点してしまいました。今回の最大のテーマにして、注意していたんだけと。。反省です。
 その後は目が覚めたのか、危ない場面もなく試合を進める事が出来ました。
2試合目は始めから集中してをコントロール出来ました。

決勝トーナメントは更に強豪と戦います。始めから集中して強い気持ちで挑みましょう。

◆20日(月)練習試合

Bチーム
 vsMK 0対8 ○
 vs永山B 2対2 △
 vs永山B 11対0 ○


5年生のチームに対して始めの二試合は4年生だけで挑みました。体力のあるうちは、5年のスピードにも付いて行けましたが、試合が進んでいくと、動きが悪くなり失点を繰り返します。攻撃の選手とディフェンスの間が広くなり、相手にボールを自由に持たしてしまう。簡単に抜かれて後を追わないなど反省点が沢山ありました。
 とは言え、5年生相手に良く戦ったと思います。

0 件のコメント: