2016年9月26日月曜日

1年生 小山FC 招待大会

 
 
 
9/25(日) 小山FCさんの1年生&キンダー招待大会に参加させて頂きました。
参加チームは、小山バルサさん、小山レアルさん、町田相原FCさん, 小山田SCさん(町田市)、町田JFC-SSSさん、そして鶴牧SCの6チーム。 以下のように3チーム2グループに分かれて総当たりのリーグ戦、そして各グループの1位同士による決勝、2位同士による3位決定戦、3位同士による順位決定戦という試合形式でした。
予選の結果は、Aグループを2位で通過致しました。 (^ ^) v

Aグループ小山バルサ鶴牧町田相原 順位
小山バルサ------★ 4 - 6★ 2 - 53
鶴牧☆ 6 - 4------★ 1 - 72
町田相原☆ 5 - 2☆ 7 - 1------1
Bグループ小山レアル小山田SSS 順位
小山レアル------★ 1 - 9★ 4 - 53
小山田☆ 9 - 1------☆ 4 - 11
SSS☆ 5 - 4★ 1 - 4------2
今回も1年生全員で参加すると一人あたりの出場時間が短くなってしまうので、センタ、リクト、ショウタ、コウスケ、キセキ、タイチ、フクダユウト、アオ、ヒロト、イツキ、ジンの11名で参戦致しました。
まずは鶴牧ブルーのユニホームに着替え!そしてダッシュ!



よっしゃー、今回は着帽ゼロ!  守護神、センタで初戦のキックオフを待ちます。


ん?ボールがない・・・。キセキ、ボールがユニホームに入っちゃった?自陣ゴール前だよぉ (^ ^ ;
この試合は後半6分まで 2-4 の劣勢。。。残り時間9分から反撃開始して、どーにか6-4の逆転勝ち。



得点経過は、以下となります。接戦でした。
前半               後半
01分: 小山さん (1点目)        03分: キセキ (2点目)
03分; キセキ (1点目)            06分: 小山さん (4点目)
05分: 小山さん (2点目)     11分: ショウタ (3点目)
09分: 小山さん (3点目)        12分: コウスケ (4点目)
                                         12分: キセキ (5点目)
                                         13分: ショウタ (6点目)

予選2試合目は町田相原FCさん。 9/10 にトレーニングマッチで対戦しましたが、個人技のしっかりした強豪です。マークの付き方が甘く、ボールを奪われても追いかける選手が少なく前半だけで4失点・・・。後半立ち上がりもすぐに失点。コウスケの得点で一点返すも、その後に3失点と 1-8 と大差をつけられてしまいました。
町田相原さんは、ボールへの寄せの速さがあり、ある程度ポジショニングをとって役割を理解してプレーしている選手がいました。ん~~、鶴牧は低学年伝統のお団子、お助けマンサッカーで対抗するぞぉっ!
  

Aグループを2位で通過。 順位決定戦は町田JFC-SSSさん。
ユウト、ヒロト、タイチ、ボールを奪いに積極的に戦ってました!


順位決定戦も前半に3点奪われ厳しい状況のままハーフタイム後半も5分まで町田JFC-SSSさんの守備に跳ね返され苦しい展開でしたが、ショウタが得点! 得点後はジャガーポーズ!更に9分にショウタが2点目を決めて反撃!最後まで激しい攻防をお互いに繰り広げましたが、残念ながらホイッスル・・・。3点差をつけられてもあきらめずに頑張った選手、頼もしいです。


結果は6チーム中4位でトロフィーには手が届きませんでしたが、初戦の点の取り合いに勝ち切り、順位決定戦でも3点差から2点返すというあきらめずにプレーを続けることができてます。

保護者の皆様、毎回熱心に応援に駆け付けて頂き、誠にありがとうございます。
パパ、ママサポーターの暖かい声援を背に選手たちは素晴らしいプレーをしてくれました。
選手だけのジャガーポーズ! そしてサポーターの皆様とのジャガーポーズ! v (^ ^) v
今後とも宜しくお願い致します。



最後になりますが、素晴らしい招待大会にお声掛け頂いた小山FCの関係者の方々にお礼を申し上げます。 前日の大雨と雷で順延での開催となりましたが、グランドも前日の大雨が嘘のような素晴らしい環境を整えて頂き感謝しております。
また対戦させて頂いた町田相原FCさん、町田JFC-SSSさん、大変貴重な経験をさせて頂きありがとうございます。
今後とも末永く宜しくお願い致します。

1年生コーチ一同
  
 

0 件のコメント: