2016年9月4日日曜日

ジュニア4年(ブルー)多摩CL

2016年9月4日 日曜日
ジュニア4年(ブルー)多摩CL

今日の1戦目は何度も対戦しているSEISEKIさん。鶴牧ブルーは過去の負けてはいるが、もう一歩のところだった。選手たちは絶対勝ちたいという気持ちが強く、更に鼓舞して送り込みました。

序盤から苦しい時間帯が続きます。
相手チームのボール回しについていけず、ディフェンスが何とか跳ね返すも、キープ出来ず、また直ぐに攻められる。
必死のディフェンス、そして守護神のヨウスケの好セーブで何とか守ります。
しかし、前半終了間際に失点を許してしまいました。

まだ1点差!ボールへの寄せをもう少し早くし、少ないチャンスを無駄にしないよう!気持ちを一つにし、後半に臨みます。

後半開始早々、鶴牧の攻めが続きます。
イケる!選手たちがノッてきました。
しかし、相手チームのディフェンスもよく、なかなかゴールを奪うことが出来ません。
そして、チャンスが訪れました。
イクトが突破し、シュート!
惜しくもキーパーに弾かれて、前に転がったが、、、誰も詰めれおらず、チャンスを逃します。
その後、相手チームから激しい攻撃を受けるも、守護神ヨウスケのスーパープレイでゴールを許しません。
しかし、サイドに振られ、アーリークロスをダイレクトでシュートされ、これにはヨウスケの手が届かず、失点。
これで元気が無くなった選手たち。
その後は防戦一方で、何度も何度もヨウスケがシュートを防ぐも、追加点を奪われ、敗戦となりました。

今日の2試合目はストロングボーイズさん。
前回フレンドリーマッチで、1-4で負けていたが、選手たちは、勝てない相手ではない!絶対勝つぞ!と気合が入ってます。前回はロングボールが多く、その対応に苦戦したようで、「寄せを早くする」「ボールだけを見ずに人を見る」みんなで意識を合わせます。

序盤から鶴牧の攻撃が続きます。
先程の試合とは違い、皆が自信を持ってチャレンジし、ペースを掴みます。
早い時間帯で、コウセイがサイドで抜け出し、中央に折り返したところを、シュンタが走り込み、豪快にシュートし、ネット揺らしました。皆で喜んでいたが、審判の手が挙がっている…残念ながらオフサイドの判定でノーゴール。
その後、徐々に相手ペースとなったが、守護神ヨウスケがゴールを許しません。
前半は0-0で終了。

絶対勝つぞ!と後半に臨みましたが、、、
疲れが出て、集中力が切れてしまった。
そんな中でも何とかチャンスを作り、コウセイがサイドからドリブルで突破!チャンス!ところが、中央に誰も上がっていない!?コウセイに続いて上がってる選手もいない!?コウセイがシュートしたが、惜しくもポストに弾かれる。誰も詰めてない為、チャンスを活かせず。
試合前に皆で意識合わせした「早く寄せる」「人を見る」が出来ておらず、結局3失点で、敗戦となりました。

ボールコントロールの課題はまだ残っており、これは各個人がとにかく練習するだけです。
「早く寄せる」「人を見る」と言っても、「どこに居れば」「どこに動けば」
…この辺については練習を通して修正していきましょう!

試合結果
vs SEISEKI 0-3 ×
vs ストロングボーイズ 0-3 ×

保護者の皆様、いつも応援ありがとうございます。引き続きよろしくお願い致します。


あいはら

0 件のコメント: