2016年9月21日水曜日

ジュニア2年

2016年9月17日(土) 府中市朝日サッカー場
2年生は小柳小まむし坂サッカークラブ主催の「まむしEnjoy杯」に参加させて頂きました。
今回のメンバーはレン・センゾウ・ユウスケ・リュウキ・ケンシ・ユウシ・ツバサ・ユウタ・カケル・ナオト・ナツキ・コウタ(本)・ハルキの13名。
久しぶりの大会、思いっきり頑張ろ~
予選1試合目
VS 小柳小まむし坂SC(府中)



合宿参加者が多いメンバー、さて成果はいかに。。。

一進一退の攻防を繰り広げ1対1ではいい勝負をしている。合宿の成果が垣間見える!
お互い決定機を逃しつつ後半残り2分のところで相手に寄せ切れなかった場面でのミドルシュートが決まってしまい猛攻及ばずタイムアップ。まだお助けよりお任せの場面が多かった。
★0-1

予選2試合目
VS ソレイユFC(文京区)



1試合目での出来なかった事を聞くと「相手を追いかけるのをやめちゃった」と。ちゃんとわかってるんだね~じゃあやってみよっか。個々の技術もさることながら流れるパスワークを見せつけられ防戦一方。しかしここでも守備を一生懸命やる選手が相手を自由にさせない。特にナツキは素晴らしかった。前半0-0で折り返し。後半早々、前掛かりになったところで裏を取られそのままゴール。まだまだ諦めない鶴っ子達は果敢にボールを奪いに行く。1人でだめなら2人、3人、そのまま全員!が今までだったけど廻りを見て対応していることに驚いた。成長してるね~!(^^)!
スペース見つけてのドリブル頑張ってくれ~。と、やってくれました!もう残り1分!左サイドで奪ったボールをそのまま持ち込み冷静にゴールへ流し込み~!!何とか引き分けに持ち込み残り数秒で逆転を狙うもタイムアップ、、、1勝1敗ならこの後対戦する両者の結果により1位通過の可能性もあったが。
△1-1(ケンシ)


今著しく成長していると実感できるのがコーチの問いかけにみんながあれこれ意見を述べる事。
一生懸命考えてるんだね。嬉しくなっちゃうよ!
対戦した両者の結果は4-2でソレイユFC勝利。結果予選3位通過、、のちにソレイユFCは決勝戦まで駒を進める。くぅ~~~~

3位パート1回戦
VS 烏山北FC(世田谷)



一度1年生の時にBADDY杯で対戦したことがあり当時は敗戦を喫しているチーム。
さてさて試合が始まってみるとみんな積極的。今日は暑いのによく走りますな~終始優勢に試合を進め8分、9分と立て続けに得点を挙げ後半に入ってもみんな自分が点を決めたいって気持ちが伝わってくる内容で11分、16分と得点を重ねる。相手選手との接触でこれまで頑張ってきたユウスケが大量の鼻血で離脱。治療の間に失点していた、、
〇4-1(ナツキ・ケンシ・レン・ユウタ)

3位パート決勝戦
VS 潤徳ガルーダ(日野)



さあ本日最終戦。選手達だましちゃった。トーナメントだからさっきの試合勝たないともう1試合出来ないよって。負けてもフレンドリーあったんだけどね。まあ試合に飢えてるというかみんなが出たい出たいって。じゃあ各自テーマを与えるからミッションクリアしてね。うまいことサボってる選手いるしね。与えられた時間は2分だよ~。って本気になったみんなの姿が見れました!取って、取って、取って、取って、取られて、取って、取られて。見事3位パート優勝!
〇5-2(コウタ×2・カケル・ケンシ・ユウシ)


すげートロフィーたくさんある~!


3位パート優勝ですが全12チーム中の9位です。しかしながら8位チームの選手のつぶやき
「最初に引き分けてそのあと3試合全部負け、つまんない」だって。引き分けたチームが決勝戦まで進んだし、負けから引き分け、あとは勝ち勝ちって楽しく終われたね。今回の優秀選手はハルキ!合宿で頑張った成果を発揮し何度もチャンスメイクしたね。おまけに最後はGKまでつとめて物凄いダイブをみせたしね。


ハルキ談「なんか嬉しくて泣いちゃいそう~」だって。まだまだ頑張って行こうね!


あと2年後このピッチに帰ってくることを約束してパチリ!


小柳小まむし坂SC関係者の皆様
この度もご招待頂き、ありがとうございました!とっても有意義な1日を過ごすことが出来ました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

保護者の皆様
本日は早朝からさらに暑い中、車出しに応援とありがとうございました。
ベンチ裏でコーチの話を盗み聴きしていたんじゃないですか。だとすると子供達の気持ちの持って行き方って面白いですよね。やれるのにやならい、とかやろうとしない場合、意外と簡単なところに答えがあってそこをちょちょいとつついてあげるとあんなに一生懸命にやってくれるんですね。
うまくいこうがいくまいが一生懸命やってる姿が一番カッコイイと思いませんか?これからも一生懸命頑張ってる選手達のサポート、保護者の皆様も全力でお願い致します!!!

膝神こーち









0 件のコメント: