2016年9月19日月曜日

ジュニア4年(ブルー)秋季大会@和田公園

2016年9月19日 月曜日
ジュニア4年(ブルー) 秋季大会@和田公園

鶴牧ブルーは厳しい戦いが続いた多摩CLを終えて、気分を切り替えて市大会に臨みました。

初戦の相手は北貝取さん。
小雨が降る中、キックオフ!


開始早々からとても動きがいい!多摩CLで苦しい戦いを経て、成長したんだね。ある選手がドリブルでチャレンジすると、パスをもらおうとスペースに抜け出す選手、フォローする選手とみんなが連動して動く。何本もシュートを打つもなかなかゴール出来ない。そんな中、かんたがボールを受け、華麗に相手選手をかわして、シュート!
よし!入ったー!と思ったが、わずかにゴールからズレて、先制点ならず…
一方、攻められるシーンではディフェンスのあんじ、ゆうたが相手チームを自由にはさせません。そして、中盤の底のひでとが2人をフォローし、しっかりと守ります。相手チームも負けずにシュートを打ちますが、守護神ようすけがゴールを許しません。

前半は0-0で終了。選手たちは手応えを感じ、絶対勝つぞという気持ちが高まっていました。更に選手たちを鼓舞し、後半に臨みました。

最近の多摩CLでは後半になると集中力、体力が切れて、スローダウンになっていたが、今日は違いました。前半よりも勢いも増して攻めます。
ゆうたが後ろからドリブルで攻め込み、中に切れ込んで、シュート!これが見事に決まり、先制点を奪います。


その後、ゆうたがドリブルで持ち込むと、前に走り抜けたこうせいへのスルーパスが見事に通り、それをこうせいがしっかりとゴールを決めましたー!
相手チームも必死で攻めます。相手チームのシュートがゴールポストに弾かれる等、ヒヤリとするシーンがありましたが、無失点で守りきり、初戦を見事勝利するとこができました。

まるで優勝したかのように皆で喜びました(^-^)

[試合結果]
vs 北貝取SC 2-0 ◯
得点者:ゆうた、こうせい

次の試合は2時間半後…
時間が空き過ぎし、気温は低く、雨が降り続けているので、ちょいと心配。
試合まで間は皆で、エンジンの掛け声を決めたり、何やら遊んだりと妙なテンションに。

それでも試合直前のミーティングでは気持ちを入れ替えて、皆んな気持ちが高まっていました。

2試合目は二小さん。
二小さんは直前の試合で0-2がひっくり返して4-2で買っており、勢いがありました。

長い休憩中に考えたエンジンで気合を入れてキックオフ!


あらら、どうした。
初戦と違って、動きが悪い。
寄せが遅く、相手選手のパスがディフェンス2人の頭上を越え、それに反応していた相手選手に簡単にゴールを奪われてしまいました。それで気持ちが落ちてしまい、更に動きが悪り、追加点を奪われてしまいました。
ハーフタイムで気持ちを入れ替えましたが、相手チームの勢いは収まりませんでした。鶴牧ブルーにもチャンスはありましたが、最後まで詰めきれておらず、得点には至りませんでした。
結果は0-2で敗戦となりました。

[試合結果]
vs 二小A 0-2 ×

1試合目のように集中したプレーが出来ていれば…
ただ、ボールコントールの課題はまだまだ時間が掛かりそうです。練習以外でも自主トレしましょうね。

予選はあと3試合あるので、予選突破目指して頑張りましょう!

雨の中、応援に駆けつけて頂いた保護者の皆様ありがとうございます!
引き続きよろしくお願い致します。


あいはら

0 件のコメント: