2016年7月18日月曜日

ジュニア4年(ホワイト)多摩CL

7/18 多摩CL ジュニア4年 ホワイト @第一小

さあ、待ちに待った多摩CL の始まり。今日は2試合。前日の練習試合でいいイメージが後半できていただけにコーチ期待しちゃっています!

第1試合目は芹が谷東京 さん。暑いいけどそれは相手も同じ。試合前にはこんな話をしました「相手コートでプレーできていれば必ずチャンスが出てくるよ。そのためにディフェンスは前へ前へ押し上げて行こう。ディフェンスの君たちは守るだけの為にいるのではなく、攻撃陣が前でプレーできるよう相手をできるだけ自分の陣地でプレーさせないことだよ」と
ディフェンスの要のあるむ、てるはよく頷いていたので分かっていたようです。

前半、なかなか拮抗したいい試合。途中相手から攻め寄られ、シュートを打たれるもオフサイドにてセーフ。。
その後すぐにコーナーからのセットプレー 、ゴール前のこぼれ玉をあやとが押し込み先制!!


その後すぐに追いつかれましたが、前半を同点で折り返し。
後半追加点を許し厳しい展開。気持ち入ってるけど、その分体もみんなボールだけに行ってしまうことが度々。関根コーチにボール持っている子に顔を出してあげようよって言われたけどわかってたかなー。
それでも後半半ばてるがゴールライン際から素晴らしいシュートを見せ同点ー!
いいぞー。と思った2分後にまたゴールを許してしまいます決められてしまい敗北。
惜しいー。結局2-3 での惜敗。点を取れたのは良かったんだけどねー。

2試合目Seiseki さん  これもまたいい試合をしてくれました。後半1-2 でリードを許していたものの、てるが俺トップやる!!と鼻息荒く、攻めに攻めて完全鶴牧ペース。その勢いに乗ってあるむの右サイドからの素晴らしいシュート!

ボヨーンとクロスバーに跳ね返り、試合終了でした。
ただ、今までの様な一方的な試合ではなく、完全に2試合とも勝利が見えた戦い。選手、コーチとも課題は沢山あるけど、まだまだ試合はたくさんあるよー。
まず1勝を目指して頑張るよー。

試合結果は下記の通り

vs 芹が谷東京  2-3 x あやと、てる
vs FC SEISEKI  1-2 x あるむ

最後に暑い中応援に駆けつけて頂きました保護者の皆様、有難うございました。


まつなり

0 件のコメント: