2016年3月5日土曜日

ジュニア5年 町田チャレンジカップ(最終節)

 昨年末から続いてきた町田チャレンジカップも最終日。鶴牧はリーグ戦そのものは終えているので、本日はフレンドリーマッチを2試合戦ってきました。

 リーグ戦開始当初から、やや実力的に差がある対戦相手との試合を重ねてきましたが、得点差はついても選手達が最後までしっかりと戦うようになってきたことが大きな収穫でした。それぞれ個人個人で差はありますが、この3ヶ月程度で経験した試合のおかげでしっかりと力をつけてきています。

 1試合目の南大谷戦では、サイドを使った攻撃ができるようになってきたこと、体格の大きな相手にもしっかりと戦うことができるようになってきたことが大きな収穫です。これまでのリーグ戦、フレンドリーマッチでなかなか見られなかった形での得点を挙げることができました。

 2試合目の相原戦では、大きく早い相手への対応がポイントでしたが、これまでの経験が生きてきたのか、しっかりプレッシャーを掛けてボールを奪い、攻撃につなげていく場面が見られました。あとはシュートの場面でしっかりと落ち着いて決めきることができれば、勝負をものにすることができたのではないかと思います。

 4月からは6年生として戦うことになりますが、今回のリーグ戦での経験を活かし、また、試合でできたこと、できなかったことを普段の練習で繰り返していくことで、少しでも上を目指して頑張って行きたいと思います。

【結果】
○1試合目:vs 南大谷SC
 2-7★(前:1-4、後:1-2)、得点者:リョウタ、キッペイ
○2試合目:vs 相原FC
 1-3★(前:1-1、後:0-2)、得点者:ショウ

 本日も試合会場までの送迎や現地での応援に保護者の皆様のご協力をいただきました。ありがとうございました。また、今回のリーグ戦に際しては、事務局を努めていただいた南大谷SCさんに大変お世話になりました。選手達にとって大変貴重な「真剣勝負」の機会を与えていただきましたことについて、改めてこの場をお借りしてお礼申し上げます。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
=中村

0 件のコメント: