2016年3月26日土曜日

ジュニア3年交流戦

2016年3月26日 土曜日
ジュニア3年交流戦

今日はFC芹ヶ谷さんから声を掛けて頂き、小山田SCさんを加えて3チームで15分ハーフ2本と15分2本の練習試合を行いました。

1本目(15分ハーフ)vs FC芹ヶ谷 2-3 ×
(得点者:しゅんた、いくと)

シーソーゲームとなりましたが、頭を超えられたり、裏を取られたりと、いつも選手たちに気付きを与えているポイントですが、そこを簡単に破られての3失点でした。



2本目(15分ハーフ)vs 小山田SC 1-1 △
(得点者:ゆうた さ)

自分たちで考えてプレーさせようと、コーチから指示を出さないようにしたところ・・・

お通夜みたいに、ほぼ無音状態の試合に。指示がないと動けないような感じでした。

その中でも少しだけ声を出していた、ゆうたがゴールを決め、なんとか引き分けになりました。



3本目(15分1本)vs FC芹ヶ谷 0-1

試合前に目をつぶらせ、今日出来なかったことは何か、そして残り2本で何をチャレンジするのか考えさせました。
そして、声が出てないから元気が出ない、そしていいプレーが出来ない、声を出していこう!と送り出しました。

が、・・・

全く元気がない・・・
そしてボールを持っていない、近くにいない選手は動かない。
どうした!?午前中の練習で疲れ果ててしまったのか!?

ひでとの神的セーブでPKを止めるも、その後、失点を許し、敗戦となりました。


4本目(15分1本)vs 小山田SC 2-0 ○
(得点者:いくと、ひろと し)
本日ラスト。
最後は元気を出して勝とう!

しかし、何故か声が出ない、そして、動きも悪い。
細谷コーチからの指示が出て、ようやく良い展開が見られてきました。
いくと、ひろとのゴールでやっと勝利しました。


今日は指示がないと自ら気付いて、動くことは難しい状態でした。
午前から練習、そして午後試合だったこともあり、疲れていたのでしょうか。

と思っていたら、帰りの鶴バスでは大はしゃぎ!
すっごい元気じゃ〜ん。


本日は声を掛けて頂いたFC芹ヶ谷さん、そして、対戦頂いた小山田SCさん、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

=あいはらコーチ=



0 件のコメント: