2016年3月5日土曜日

ジュニア3年 バディカップ@はるひ野

3/5()バディ杯にご招待いただきました。駅がお隣のはるひ野とはいえ、3年生にとっては初めての現地集合。子供だけで電車に乗っての移動。みんなおうちで時刻表調べたり、待ち合わせ場所決めたりちょっとした遠足気分だった様子。もうすぐ4年生で基本現地集合になるからいい練習になったね^_^

本大会は12チーム参加で、予選3チームのリーグ戦を行い、順位ごとのトーナメントでタイトルを競います。
バディ世田谷、九曜、リバー
潤徳ガルーダ、青梅新町、成瀬
BONOS MEGRO、中原、シルクロード
鶴牧、開桜、あざみ野
----
作戦会議。みんな真剣です。
頭を使ったゲームでリラックス~

岩田監督指揮の元、いざキックオフ!
<予選リーグ>
vs 開桜 8-2 (しょうま2,はやと か,きょうすけ4,かずま)         




vs あざみ野 2-2 (あおい,きょうすけ)得失点差1(T  T)2位通過!

<2位トーナメント>
vs シルクロード 1-1 PK3-2 (はやと か) PK(しょうま、はやと か、といち) 守護神ゆうすけが見事1本とめました!!
vs 成瀬 4-1(きょうすけ3,そう)            


なんだかみんなで考えたとかで、新しい円陣、初お披露目!!

<結果>
2位パート優勝!!! (負けなし^_^)
優秀選手はかずま!

前に出る選手はジャンケンで決めます^_^
う~~~~~~~~~~~っ
ウェーーーーーーーーーイッ!!!

そして今回の結果にご褒美が。1位トーナメント進出チームと、2位トーナメント優勝チームは5月末に、バディカップチャンピオンズリーグというハイレベルな大会に出場できるんです!東京都大会や神奈川県大会常連チーム目白押しのようです。
運動会シーズンなので、日程的にちょっと不安ですが、胸を借りるつもりでチャレンジしてきます!

閉会式後、バディさんのご好意で親善試合をさせていただきました。ありがとうございました。
<親善試合>

vs 成瀬 5-2(いつき2,ひょう3)            
 
vs バディ世田谷 2-1 (しゅう,ひょう)                

 試合後の監督からのコメントで、課題はディフェンスと体の入れ方とありました。
特にディフェンスについては個人での対応と、チームでの対応どちらも強化していきましょう。得失点1差で1位を逃したことで、1点の重みを強く感じた大会だったかと思います。
あと、普段の練習でできないことは試合ではできません。練習からレベルを高めてやっていこうね!

最後に、今回貴重な機会を提供くださったバディさん、お相手してくれた各チームの関係者のみなさま、本当にありがとうございました。コーチとしてもとても刺激的で勉強になりました。
鶴牧関係者のみなさま、朝早くから終日の応援ありがとうございました。
チームメンバーも応援に駆けつけてくれて選手も心強かったと思いますし、素晴らしい団結力だなぁと感じました。

なにはともあれ一つ結果を残せたことは子供たちにとっても自信になると思います。これを機にさらに成長していこう!

引き続きよろしくお願いします!
===ほそけん





0 件のコメント: