2015年12月5日土曜日

ジュニア3年 UMBRO CUP

umbro cup(ARTE狭間招待)
12/5、八王子実践高校の全面人工芝、ナイター完備の素晴らしいグランドにご招待いただきました。
参加チームは8チームです。
ARTE狭間、ARTE南多摩、ARTE相模原、白百合、小山、東寺方、高尾、鶴牧
メンバーはこちら。
いつき、ゆうすけ、しょうま、きょうすけ、あおい、ひょう、かずま、ゆうり、はやとか、りく、そう、しゅう、まさや、はるきこ
■コーチの感想全試合通じてスピードある展開ができていましたよ。ディフェンスで奪ったボールに2、3人顔を出せるようになってきていてGood。
特に自陣のゴール付近で相手を背負ってキープしているところから、ボカンと蹴らずにつないで打開できるようになったのは収穫。まあまあ強いプレスかかってもんね^_^
課題は個人個人のボールの動かし方。どのポジションの選手も、まだまだ相手に簡単に触られちゃうなぁ。練習でも1対1、1対2、3対3など狭いところでもキープできるようにがんばっていこう。
あとは特にオフェンス。もっともっとチャレンジ!ゴールを脅かすプレーを全員がしないと怖くないよ。早めにはたく、ひきつけてからはたくという判断も入れつつ、勝負するぞ!という姿勢ももっと見せていこう。

というわけで、結果です。
■予選リーグ
vs ARTE南多摩 3-2 ○ (得点 かずま、あおい、しょうま)
vs ARTE相模原 6-0 ○ (得点 きょうすけ3、しゅう、しょうま、いつき)
vs 白百合 6-1 ○ (得点 ゆうすけ2、いつき、きょうすけ、しょうま、はやと か)
■決勝戦
vs 高尾 0-0 PK0-1 ×

20:00完全消灯ということで、決勝では0-0からの一本目からサドンデスのPK戦でみごと1人で終了。一進一退の拮抗したとても良いゲームでした。涙なみだの表彰式も足早に、直後バチンと電気が消えて真っ暗闇^_^
わーわーきゃーきゃー!
そんな貴重な体験もしつつ、いいチームが揃ったとても素晴らしい大会にご招待いただき本当に勉強になりました。
優秀選手は守護神としてしっかりゴールを守るだけでなく、トップで出場するや芸術的なゴールを2本も決めた、ゆうすけ!  おめでとう!!
大会関係者のみなさまと、いつもいつも車出しや応援に駆けつけて、寒い中選手たちに暖かい激励の言葉をかけてくださるご家族のみなさまに改めて感謝いたします!

===
ほそけん

0 件のコメント: