2014年12月7日日曜日

6年 選手権

12月7日
多摩市陸上競技場
選手権 3位決定戦

 決勝の舞台には立つ事は出来なかったが、最後は勝って意地を見せたいところです。
 前日にBBQ決起大会を開き、はしゃぎ過ぎて寝不足顔の選手もいましたが、いつも通り声出しからアップ開始
 あまり緊張した感じはありませんでしたが、ロッカールームに入るとこちらにもピリピリとした緊張感が伝わってきます!

コーチ達からは「チャレンジ」「ミスしたら取り返す」「勝ちにいこう」と選手伝え、最後に【おまじないの言葉】をかけ送り出します。

 開始直後から前線にボールが収まりリズムよくボールが回ります。5分、パス回しの中から、航がスルーパスに反応、キーパーをかわし先制点を奪います。
このまま追加点を奪いたいところでしたが、徐々に攻め込まれる場面が増えてきます。8分過ぎ、自陣ゴール前でパスを回されると、自分のマークする選手を捕まえられずフリーでシュートを打たれ失点…

今までなら、失点直後に踏ん張る事が出来ずに逆転される事が多々ありましたが、今回は違いました。
相手に流れが傾きかけてるなか、相手のコーナーキックを防ぎ、そのボールを裏に抜け出した航へと繋ぎ、キーパーとの一対一を冷静に決めます。
前半終了間際にもケンが追加点を奪い3ー1で折り返します。
ハーフタイム、中盤での守備の修正をして送り出します。

 後半はマサユキを中心に相手に自由にボールを持たせず、相手の攻撃の芽を摘んでいきます。
攻撃では前半同様に前線でボールが収まり、サイドバックのタイチが積極的な上がりを魅せます。10分過ぎにタイチがゴール前まで上がると左足でキレイなシュートを放ち追加点を奪います。
その後は、チカラが4人抜きのドリブル突破等、攻撃の手を最後まで緩めずに試合終了


4-2 ☆
 3位おめでとう!
 今回の試合は、気持ちのこもったいい試合でした。
改めてこの33期生を教えることが出来て良かったなぁ~と思いました。
ありがとう!

 保護者の皆様
御声援ありがとうございました。
残り3ヶ月、まだまだ熱い試合が残っています。
最後の最後まで良きサポーターとして応援お願いします!

江夏

0 件のコメント: