2014年12月14日日曜日

ジュニア 2年 小山招待


12月14日(日) 2年 小山招待

12月始まって1番の寒さの中、小山sc主催の招待試合に行ってきました。
今回2年生初めての鶴バス移動。子供らは興奮さめることなく遠足気分です。
まず現地についてアップのあと、第1試合目は川崎の中野島さん。いいチームという評判はありましたが、試合開始後すぐにその評判通りいままで戦った相手とは違う攻めと守りに鶴牧選手も戸惑っている様子。ポジション、パス回し、ディフェンスともに1学年上をいくようなプレーを見させてもらいました。結果としては0-5で完敗となりましたが、コーチ、選手ともに大変刺激になった試合となりました。
2試合目、気分を入れ替え相手は白百合さん。今日は小山さんからお昼に豚汁の差入れがあるということで、細谷コーチが「試合に負けたら豚汁コーチが全部食べちゃうぞー」と話しをした途端「えー、それはダメー」と必死になって「絶対勝つー!」と気合が入ってます。試合開始後から点を入れ続け9-0で勝つことができました。
おかげでお昼には寒い中、みんなで暖かい豚汁を頂き本当に体が温まりました。
Aチーム予選2位ということで最後はBチーム2位の小山さんと3位決定戦を行うこととなりました。前半を2-0で勝ち越しましたが、後半追いつかれてしまい、残り1分を切りPK戦かと思われたその瞬間キーパーの頭を越す相手のミドルシュートが決まってしまい、負けてしまいました。
勝てると思っていた試合に負けてしまっらことからか、ショックで泣いてしまう子供もいましたが、これもいい経験最後の最後まで勝負は分からないということを身に染みて感じたことでしょう。
兎にも角にも色々な意味で勉強となった1日でした。
ただ帰りの鶴バスでは泣いていた子らも負けたことを忘れてしまったかのように幼稚園児なみに騒いで楽しんでました(笑)
本日は寒い中応援していただきました保護者の皆様有難うございました。また豚汁までご用意頂いた小山scの皆様本当にありがとうございまし。また是非宜しくお願いします!

=松成=

0 件のコメント: