2014年10月18日土曜日

6年 6年以下秋季大会

10月18日
6年多摩市秋季大会 第1小
予選3戦目

鶴牧C
鶴牧の前の試合で勝ち点が並んでいるチームが勝ち点で1位のチームに負けたため、引き分け以上で予選通過が決まります。
 選手たちには勝つことを意識づけさせて試合に入りました。
狙いは
・先に先制すること
・縦へ仕掛けてシュートやクロスで終わる
・相手の自陣でしっかりプレッシャーをかけてボールを取ること
・取られたら取り返す
  試合の入りはかなりよかったです。前への意識がしっかりあり全員がゴールへ向かっていました。4年生のユウキが先制点を決め、立て続けにユウキが2点目を決め、前半終了。
後半に向けて【失点をせず、攻撃は今まで通りに行け】と言って後半に臨みました。
ヨシトがキーパーの位置を見てロングシュートを打ちそれが入り3点目。 そこから選手を変えたりポジションを動かしたりしてみましたが少し噛み合わず攻め込まれましたが、ディフェンス陣がしっかり守りきり無失点で試合終了!
内容はかなりよく、ディフェンス陣は今大会頑張っています。
今日はいろんな選手にゴールのチャンスがありましたが、ポストやキーパーの正面に行ってしまったりした場面が多かったです。
そこは惜しいではなく決め切ってほしかったです。
決勝トーナメントに進出できたので次も勝出るように頑張りましょう!


エイスケ

0 件のコメント: