2014年10月18日土曜日

ジュニア5年 練習試合

なんと今日は市内大会と練習試合のダブルヘッダー。
選手たちも初めての経験。市内大会の試合を終えると急いで鶴バスに乗り込む選手たち。
会場には審判で残ってくれたり、道具を次のチームに引き継いでくれたりと、
皆の試合の為にお手伝いをしてくれているお父さん、お母さんへの感謝の気持ちを忘れないように!
そしてバスは会場の野津田サブグラウンドへと向かいました。

対稲田FC
感謝の気持ちの表れか、バスの中の反省会の効果か、いずれにしても出足のいい立ち上がり。
相手に自由にプレーをさせず、いい形でパスもつながる。
けれども決定機を決めきれない。
その後も何度かお互いにチャンスを作るも決めきれずまたもやスコアレスドロー。

ただ結果は同じでも内容が全く違います。
今回は本当に攻撃でも守備でもよく走れていました。
あとはチャンスを確実に決めるだけ。ここは大きな課題です。
せっかくいい試合をしていても点を決めなければ勝てません。
練習しかないです。
0-0

対MG.S.C
本日最後の試合です。今日はここまで無得点。
なんとか点を取って勝って終わりたいところ。
ところがこの試合も決定機を決めきれずなかなか得点することができません。
今日は0点デーなのか?0点で終わるのか?と思いかけたところ、ダイトが待望の先制点。
ようやく本日初得点が生まれました。
勢いに乗って攻勢をかけ続け、OGを呼び込みます。
ところが気が緩んだのか立て続けに失点を重ね同点に。
今日ここまで無失点でしたが、こちらも途絶えてしまいました。
無失点は継続してほしかったんだけど・・・。
流れとしては2点差を追いつかれるという嫌な展開です。
このまま逆転を許してしまうのか、再びリードすることができるのか、選手たちの気持ちの強さも試される場面でした。
そんな中、再び決定機を迎えますが決まらないものの、ゴール前の混戦から最後はジュンヤが頭で押し込み見事勝ち越し。
そのまま試合終了。最後はなんとか勝ちきることができました。
3-2☆(ダイト、OG、ジュンヤ)

今日は会場移動の伴うダブルヘッダーということで、いつにもまして保護者の皆様には多大なるご協力をいただきありがとうございました。
午前中はイマイチでしたが、午後は皆よく頑張っていました。
今後につながる試合になったのではないかと思います。
これからの選手たちのさらなる成長を楽しみに見守ってください。
最後になりましたが、練習試合にお誘いいただきました南大谷さん、ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

=原口

0 件のコメント: