2014年7月12日土曜日

6年選手権 3位決定戦

多摩市内大会 選手権の部 三位決定戦 (多摩市陸上競技場)
 対永山 5-0 ☆



大型の台風が通過しまさしく台風一過の晴天の下、選手権の三位決定戦が行われました。
多摩市立陸上競技場のピッチは非常に状態が良く、普段から芝生でのプレーに慣れている鶴牧にとっては最高の環境です。


試合開始からボールを支配し、ワントップのコウを使ったプレーとサイドにテンポよくパスを散らした攻撃が機能します。
中盤の司令塔であるリオのボールコントロールも思いのまま、後半に見せたループシュートは惜しくもバーを叩きましたが、MVPに値するプレーを見せてくれました。
ディフェンスは無失点で抑えましたが、体格が上回る相手に時折競り負けるシーンも見受けられました。
かなり暑く気温が上昇したので、体力消耗を考慮し頻繁に選手交代を行いました。
スコアは5-0ですが、前半にもっと早く決定機を決めていれば楽に試合を進められます。
予選リーグ・準決勝共に敗れた試合も決定的チャンスを決められるかどうかの差です。
三位で終わった春の大会は、秋の大会に優勝という宿題を残してくれました。これから夏合宿を含めトレーニングを継続し、秋に向けてチームコンディションを上げて行きましょう。

岸田

0 件のコメント: