2014年7月12日土曜日

6年 バーモントカップ 東京予選

7月12日
バーモントカップ東京予選(立川泉体育館)


Bチームは、

 第1試合は三木FCという品川のチームと対戦でした。

1人ボールの扱いのうまい子がいましたが、チーム力は互角です。
いざ、キックオフ、そこそこ入りはよく走れていましたが、前半の早々に
コーナーキックから舜がハンブルして1点をとられてしまいました
普段と勝手が違い、ボールも小さく手に収まらないかったようです。
それから少しエンジンがかかり、ボールを取りに行き少しづつ支配をますが、
シュートまでいけません。決め手をないまま前半終了。
後半は、早々に颯多が守りの時に少し迷ってしまい、相手にボールを取られて
2点目。でも前半の途中からボールは支配をしています。
後半の5分位で、少し無理目の位置からゆうとがシュートを打つと少し弱かったです
が、1点を返し、ようやく元気がでてきました。そして最後にコーナーキックを
取り、練習の通りニアのスルーで、ボールが丞之助の前にシュートだ!と思ったので
すが
なぜか、丞之助の前もボールが抜けていき、残念。そしてタイムアップでした。
→反省
 ・ボールの蹴る力は弱い
 ・ボールを追いかけるときに、半身で飛び込み抜かれる、最後までボールをみて
  正面で対応する
1-2 ★

第2試合は、ご近所の鑓水SCでした、第1試合に対戦をした三木FCに勝利しており
3点差以上で勝たないと、リーグ突破は難しい状況です。

第1試合の反省をして、スタート
メンバーの動きは抜群に良くなり、取り返す力が抜群に良くなりました。
相手が個人技をかける前に潰せるようになり予想とは違い攻勢にでます。
前半とは違いメンバーの入れ替えもこまめに行います。しかしやはりカウンターで、
最初に粘れずに前半5分過ぎに失点、しかしここから丞之助を投入ボールが
うまく丞之助の前につながりシュートをし、前半は、1-1で折り返します。
チームのメンバーは少し強めの相手と互角以上に戦えているのでそこそこ高揚感
があります、最後7分走りぬこうと後半送り出します。後半早々また、丞之助に
ボールが渡りシュート、得点この日4年生助っ人が2点目をきめてリードをします。
相手は少し火がついてようで、攻めてきますが前半同様まだこちらの気迫が優ってお

攻勢をつづけます、コーナーキックでは例のパターンと違い、浮き球でヘディング
シュートを
試みるが、ポストにあたる、残念。5分過ぎに少し、裕登と佳惇がばててきて、失点
をしてしまう。
最後まだ攻めるのだが、終了間際にまた失点をして万事休す。
→反省
 ・1試合目の課題は少しクリアーできたが、ステップの基礎ができていないので、ボールを奪っても次のプレーに移行できない
あとはだまだキックの強さや正確性が課題かな。

2-3 ★

 選手は悔しくて、試合後かなり落ち込んでいました、この気持ちを忘れずに次回の練
習に取り組んでほしいです。


Cチーム
フウガドールスミダエッグス  0-6
FCレガーロG  0-2

 1試合目の相手はフットサルチームでした。やろうとしていることがほとんど出来ずシュート0本で前半が終わり後半に入ってやっとシュート1本が打てました。守備の部分では1対1で抜かれて決められることが多かったです。
2試合目は1点を決めに行こうと言って試合に臨みました。結果はゴールを決めることができませんでしたがシュートも打ってましたし1試合目よりかなりいい内容でプレスも早く相手も嫌がっていました。

2試合を通じてボールを持った時に慌ててしまいしっかりボールをキープしドリブルをするということが上手く出来ませんでした。次のプレーの判断が遅かったという点もありました。そこの部分を出来るようになればもっと良くなるので練習を頑張っていきましょう!

佐々木・菅原

0 件のコメント: