2014年5月18日日曜日

ジュニアユース 中体連夏季大会

3年生にとって最後の中体連大会となる夏季大会がいよいよスタートしました。
うれしいニュースとしては、怪我で春季大会にほとんど出場できなかったソウマとユウノスケが戻ってきてくれたことです。新メンバーも加えて戦力UP・・・の予定でしたが、別のメンバーが怪我で離脱。相変わらずの台所事情です。
試合前、3年生たちからは緊張の面持ちで、試合に対する闘志がうかがえます。対戦相手は玉川学園、初めての対戦となりますが、持てる力を十分発揮して!とピッチに送り出しました。

試合序盤はペースの探り合い。相手チームのロングボールとスピードにヒヤリとするシーンも。3年生は気合十分だったが、2年生が若干緊張気味?ちょっと意識させ過ぎたか…
前半10分過ぎた頃、相手陣内の右サイドで奪ったボールをカズヤが逆サイドに展開、、かと思ったら意表を突いてシュート!GKのポジションをよく見ていて、きれいに先制ゴールが決まった。(Happy Birthday!

前半終了間際にも、同じ右サイドからドリブルで中央に切り込んで左足で一発!前半を2-0で折り返した。
相手チームの足もだんだん止まってきて、後半はかなり鶴牧ペースで試合を運ぶことができた。今後のリーグ戦を有利にするにもできるだけ得点をしておきたいところ。しかしシュート本数は増えるものの、最後のところで相手チームの体を張ったプレーに防がれてしまった。


鶴牧もなんとか踏ん張って、新加入のダイキ、怪我から復帰したユウノスケ、最後にカズヤがダメ押しのハットトリックをして、5-0で勝利!幸先よく初戦を飾りました。
次戦は6/8の真光寺中戦です。まずは予選突破に向けて準備をしていきましょう。怪我しているメンバーは早く戻ってきてください。(ポジションなくなるぞ~)
サポーター(保護者)の皆様、引き続きご声援をよろしくお願いいたします。
==まかたけ


0 件のコメント: