2014年5月17日土曜日

6年以下 B・C 予選リーグ

5月17日 6年春季大会予選リーグ【旧南豊ヶ丘小学校】

鶴牧C vs SEISEKI~D

結果2~0 勝利(得点ひな、たいが)
1分け1敗で迎えた予選リーグ最終戦は、夏日の中、砂嵐の中で行われました。
今日も楽しく攻め切って勝とう。を合言葉に佐々木コーチが元気一杯で送り出しました。

 試合の展開は終始、ペースを握っていましたが、なかなかシュートまでいけず。
攻め疲れて前半を終わろうかというところで、右サイドからの速いクロスにひなこが合わせて先制!流れをつかんだまま後半投入された、たいがが期待に応えてセンターから追加点。

守備陣も、そうたを中心にはるき、こうきが踏ん張り、気持ちのいい無失点で終われました。


 鶴牧B vs 落合B
結果12~0(得点あきひろ6、てる2、みんじ1、しんた1、もえき1、たくま1)
勝たないとリーグ突破がない状況は皆わかっていました。

大会を通して挙げているテーマと集中力を切らさないことを確認し合いゲームに入ります。
立ち上がりから、サイドの裏スペースを突いてシュートまで持ち込みましたが、コースが悪くなかなかゴールを割ることができません。
無理にシュートに持ち込まず、球持ちを長くするように意思統一してスペースを丹念にツクように切り替えを促します。

 前半10分あたりから、あきひろの突破から得点が決まり出し流れを一気に持っていきます。後半は、サイド以外の選択肢、センターでのワンツーパスのアイデア、変化を狙って崩しにいきました。Cは交代要員がいない中で暑いタフな試合を続けるには適度にポジションチェンジが必要です。ポジションを変えながらも同じサッカーでそれぞれが得点できた良いゲームでした。
サッカーの楽しみがわかってきたかな。次もがんばりましょう。

ほりうち

0 件のコメント: