2014年5月6日火曜日

6年生 春の大会

市内大会6年生以下の部
対落合C 1ー2
Cチーム開幕戦、前半はカウンターで失点。
前半に数回あった決定機を決めていればと悔やまれる。
後半ポジションチェンジを行い、開始から攻撃的に試合を進める。
右サイドのヨシトの突破からの折り返しをソウタがインサイドでダイレクトで合わせゴール!1ー1の同点!その後も決定的チャンスを何度も作りながら決めきれず、嫌な流れに。
相手チームのゴールキックからダイレクトでフォワードへ1本のパスが通りそのままドリブルからシュートを打たれ失点。またしてもカウンターに沈む。
その後、懸命の攻撃も実らず1ー2の敗戦。 手元の集計ではシュート数11対3。
決定力の差がそのまま出てしまった。

対二小B 2ー2△
二試合目は、積極的な前線からのプレスが機能し試合を進める。
前半早々の右コーナーキックからヨシトがあわせて先制ゴール!先制点を決められた相手が攻めに出て来た事もあり、再三に渡り鶴牧はカウンターアタックでチャンスを演出する。
負けじと相手もカウンターを仕掛け、右サイドに展開されフリーでシュートを打たれ失点。前半は1ー1で折り返す。


ハーフタイム、江夏コーチからは守備の際の注意として相手を捉え切れていない、マークのずれを指摘。
後半、開始早々にヨシトの中央突破ドリブルシュート決まらず。
 逆に相手からは右サイドからのセンタリングをヘッドで綺麗に決められ、1ー2とリードを許す。
 鶴牧も何度もチャンスを決めれず、中々得点に結びつかないが、ショウコのペナルティエリア付近からのクリーンシュートがポストを直撃し、そのこぼれ球をヒナコがよく詰めてシュートし同点!
その後もショウコのミドルシュートなど、チャンスはあったが同点のままタイムアップ。
この試合もシュートを集計してみた。鶴牧16本、二小3本

岸田

0 件のコメント: