2014年3月9日日曜日

ジュニア5年 西東京市招待

3月8日 西東京招待1日目

西東京招待に招かれ初日は田無小学校までモノレールと電車を乗り継ぎやってまいりました。5年生ともなれば、電車の乗り換えもばっちりです。
この週末は5年生は二手に分かれてそれぞれ別の大会をたたかっていますが、全日本はこのチーム分けで望むことを伝えてモチベーションを高めました。


予選リーグ初戦 vs 碧山  3~1⚪︎
1点目:よしと→てる
2点目:てる
3点目:たくま→てる
いつも初戦は動きが芳しくない鶴ですが、今回はエンジンが調子良くかかりました。お互いに激しくボールを奪い合う中で、やや優勢にボールキープができていたことが良かったと思います。ただ、得点機会をミスで多く逃してしまっていたことは何よりも本人たちが悔やんでいました。


予選リーグ2戦目 vs クリストロアさん は1~1△でした。
1点目:みんじ→ひな
この試合勝てば、予選リーグ1位通過が決まります。
選手たちも初戦をモノにしたことから自信がついているようで積極的に相手陣へ攻め込むことができていました。とくにサイドのスペースをうまく使って早い段階で中央へクロスを通すなど得点チャンスがいくつか生まれましたが、決定力が不足し歯がゆい展開となりました。
そんな中、GKみんじからのパントキックが裏にうまく抜けて、ひなが小5参入後初ゴールをGET! 続いてCFしょうこがミドルレンジから目の覚めるようなパワーシュートは惜しくもポスト直撃しレジーナパワーで盛り上げます。
このまま試合終了まで持ちこたえたかったのですが、終了間際に中盤を崩され同点引き分けとなり、2日目は2位トーナメントが決まりました。

試合後に15分を3本ほど田無富士見さんと練習試合をしていただきありがとうございました。

3月9日 西東京招待2日目

今日は鶴バスで向台グランドへ向かいました。
昨日から2名減の14名での参加です。
2位トーナメント初戦 vs ブルーイーグルスは0~1×
序盤にCFしょうこからウラに抜けるスルーパスがつながりましたが、シュートは惜しくも外れてしまいます。
出足の早い相手に対し懸命に守りますが、今一歩出遅れてしまい後手に回ります。
相手にサイドの裏を付かれてDFラインが混乱しフリーの状態でシュートを打ち込まれてしまいました。
その後は、疲れている選手を入れ替えながら得点機会を伺いましたがそのままタイムアップ。残念ながら敗退です。
2日目は15分ハーフにつき1点目が大きく影響しました。

敗退に選手たちは大きく落胆していましたが、全体的には段々チームとして仕上がってきた印象です。

4月5日から全日本予選です。
是非とも多くの皆様に試合に駆けつけていただき、選手たちの活躍と成長を観に来ていただきたいと思います。

ほりうち

0 件のコメント: