2014年3月9日日曜日

ジュニア6年 ダノン大阪大会



ダノンカップの大阪予選が当選となり1泊2日で大阪遠征に行ってきました。


3月8日、朝からバタつきながら新幹線で新大阪へ、そのまま在来線で高槻市に向かい上牧FCさん、北大冠FCさんとの交流試合を行いました。
終了後は宿舎まで1時間半かけ電車移動という中々ハードな1日となりました。

3月9日大会当日、会場の大阪green堺はサッカーグランドが14面ある素晴らしい施設で試合を行うことが出来ました。
変則的なルールで20分1本勝負のオフサイドのルールも普段とは異なり、最初は戸惑う選手もいました。又、DJが試合を盛り上げているためベンチからの声はほとんど届かないため、選手達自身が試合中考えて修正しなければなりません。

vs伏見台FC(大阪)
開始直後からパスミスやトラップミスが多く落ち着かいまま8分間で2失点・・・
10分過ぎからはDF、中盤でパスが回りボールを保持するが決定的チャンスまではいかず。
残り5分、相手ペナルティーエリアまで攻めるが決めきれず試合終了 0−2

vs奈良クラブジュニア(奈良)
試合前にシュートの意識を持つよう確認し試合へ
開始からボールを繋いで攻めるシーンが多いが攻撃人数が少なく迫力のある攻撃ができない。
DFラインはカバーの意識が薄くサイド攻撃を何度も受ける。
一進一退で進む中でサイドからドリブルで抜かれ先制を許される。その後は鶴牧もチャンスが何度かあるが得点できず、残り5分にロングシュートを入れられ試合終了。0−2

vs東淀川FC(大阪)
体格の大きい選手が多く、ここまでの試合でも6得点と攻撃力のあるチーム。試合前にカバーの意識とポジショニングを修正し挑みました。頭の中で理解出来ている選手が何人か出てきたことによりバランスの取れたサッカーでしたが、決定力不足で点が奪えず敗戦 1ー3

vsフレンテ(大阪)
大阪最後の戦いは気持ちよく3点を奪い快勝
3ー0



普段対戦できないチームと試合が行えたことで選手達にとってはとてもいい経験になったと思います。
又今回は泊ということで選手達の時間管理の仕方や食事の量をチェックすることが出来、指導者側も良い経験となりました。

==江夏

0 件のコメント: