2014年1月13日月曜日

キンダー 境川イレブン招待

1/13(祝月)にキンダークラスの年長さんは、境川イレブンの幼稚園招待大会に参加してきました。

参加者:カズト、カナル、キョウイチロウ、ゴウスケ、ケンタ、シュウタ、シュンペイ、ジョウ、ハル、ミズキ、ユウスケ、リオ
12名
※敬称略、名前順

南鶴牧小学校から鶴バスに乗って、試合会場へ向かいました。
バスの中は遠足に出かけるかの様に皆楽しそうに過ごしてました。

「トロフィーがもらえるように優勝を目指そう!」と目標を設定。
そして、今日は以下二点頑張ろうと話しました。
1、ボールを持ったらドリブル作戦で沢山ボールをゴールに運ぼう。
2、スローイン、ゴールキック等、サッカーのルールを覚えよう。

グランドに入って、コートの広さにみんな驚きました。いつも練習しているコートの3倍はあったね。

大会本部の前に集合し挨拶をしました。
トロフィーや盾、メダルを見てみんな欲しそうでした。

ルール
1.10分ハーフ 5分休憩
2.オフサイド有り
3.交代は自由
4.ゴールキーパー有り

以下試合結果
予選
1.鶴牧-開進 1-2  得点者:カズト
2.鶴牧-南大谷 1-1  得点者:シュウタ

3位決定戦
鶴牧-山崎 1-1 PK 1-0  得点者:キョウイチロウ

鶴牧のMVP:カズト

結果は3位でしたが、3試合共気持ちの入ったとても良い試合でした。
PKは5人目までもつれる大接戦。中々入らなくて微笑ましかったです。
合計60分も試合をした後に「今からもう一回試合が出来る」と言う子供達が沢山いました。

次は優勝出来るように沢山練習することを約束して帰りました。

帰りのバスもこれから遠足に出かけるかの様に皆楽しそうに過ごしてました。

0 件のコメント: