2014年1月26日日曜日

ジュニア4年 境川イレブン招待 2日目

残念ながら敢闘賞リーグにまわってしまったが気持ちを切替てこの敢闘(関東!?)リーグで優勝しようと意気込みは素晴らしい。

VS 高ヶ坂SC

相手は死のAブロックでこのリーグに来てしまった強豪。しかしテンションは鶴牧がかなり高め。開始早々に右サイドの突破から折り返しを合わせ先制点22秒!いつもこういう場面を作りながら得点に結びつける事が出来ず、相手ペースに持ち込まれるパターンが多い中で貴重な得点だ。相手も繋ぎの良いサッカーを見せボケボケしてたらやられる事をピッチの選手達は感じていたのだろうか速いプレスが効果的。12分再度右サイドから速いセンタリングに相手もクリアしきれずオウンゴール。さらに18分相手ゴール正面で数名に囲まれながらもボールを失わずシュート!ゴール!このまま前半を折り返す。後半になると相手チームは物凄い気合いの入り様。引いて守ろうと思ったのかミドルレンジで寄せにいかずシュートを打たれ29分に失点。さらに昨日の悪夢再現、36GK真正面に飛んできたボールだが何故かすり抜けて失点。残り時間は防戦一方で観客席からは悲鳴の連続だったがこのまま試合終了。
3−2☆(タツヤ、OWNG、ソラ)

次の決勝戦までの時間に境川イレブンさんの「お・も・て・な・し」豚汁パーティーでお昼ごはん。


具だくさんでとてもおいしかったね。おなかもいっぱいになってごちそうさまの挨拶をしたら「鶴牧さん、次頑張らないでね」って、そう関東リーグ決勝戦の相手は境川イレブンさん!

VS 境川イレブン

大幅にポジションを入替て各自が何をすべきか、また全体のバランス等考えての試合運びが出来るのかベンチもチャレンジ。予想通り中盤はばらばらだけど各個人が頑張っている。相手7番の選手にサクサクやられるも最終ラインでなんとか踏みとどまる展開。サイド攻撃でいくつもチャンスを作るが最後のところに走り込んでいない。「ここにボールはこないだろう」と足を止めるのではなく「ここにボールが来るかもしれない」と思って走り続けた先にゴールは生まれる。無駄な走りは無い。今の君達は全て全力でやらないと。もどかしさの中、左サイドバックの選手がタイミングよくミドルシュートで13分に先取点。このまま前半終了。後半も大幅にポジションを替えキックオフ。マークがバラバラで21分早々に失点。その後もなんとか攻め続けるが角度のない所からのシュートや態勢の悪い状態でのシュート、さらに左足。まるでゴールネットを揺らす事が出来ない。ゴール前でのもっと落ち着いたプレーが見たい。34分中央からのスル—パスを素晴らしいファーストタッチで受けたトップの選手がGKまで交わしてゴール!一進一退を繰り返しこのまま試合終了!
2−1☆(ヤマト、タツヤ)関東(敢闘賞)リーグ優勝!パチパチパチ〜

二日間に渡り楽しい大会にお招き頂き境川イレブンの関係者様へ感謝申し上げます。
今後とも末長くお付き合いの程宜しくお願い致します。

それから保護者の皆様。毎回車出しや審判協力、さらに熱い声援をありがとうございます!
勝っても負けても子供達が一生懸命頑張ってる姿って良いもんですよね。これから先はもっと心打たれるプレーを魅せてくれるはずです。恥ずかしがらず大声で我が子をそして仲間を応援してあげて下さい!選手にとってのエネルギーになるはずですから。

==猪俣

0 件のコメント: