2014年1月19日日曜日

ジュニア6年 市フットサル大会

6年生が市内のフットサル大会へ参加してきました。
ジュニアでの活動も残り3ヶ月。
残り少ない大会をどう楽しむか。
毎試合全員参加する事を約束し、チームは選手達で考えて大会へ

会場に着くと寒さのせいか?久し振りの大会のせいか?
走り回ったり、じゃれあったりと、ゆる〜い感じ。
早速みんな楽しんでる!?

Aチーム
予選では1対1での優位も有り、危ない場面も有ったが1位で通過。
もう少し良い形での得点があると良かった。
ちょっと厳しくなると、前掛かりになり立て直せなかったのは反省点。
「気持ちは熱く、頭は冷静に」って難しい〜
3決では気持ちを切り替え、良い形でのゴ〜ルが増えたのは良かった。

Bチーム
1対1でサクサクやられる場面が多く、な〜んか他人任せな感じ。
次への準備が全く見られず、突っ込んでは抜かれる場面が繰り返される。
1対1で勝てる場面が多ければ、良い得点も取れるのに・・・
甘い気持ちで試合に入ったら、修正するのは難しいぞ。
誰がやるの?自分がなんとかするんでしょ!!!

Cチーム
こちらもサックリ抜かれる場面が多かった。
一度抜かれたら、ハイおしまい。それでは試合に勝てないよ。
少しづつ2度、3度と粘り強くなってきて、相手陣地でのプレーも増えてきたけど
結局無得点で大会終了。
最初から粘り強く戦っていたら、違う結果もあったのでは!?


どのチームも大会中の試合に集中していた選手は何人いたのかな。
ゲームセンターで好プレーをするゲーマーに見とれている選手も・・・
楽しむのは良い事だけど、楽しみ方って色々あるよね。
お遊び仲間の集団だっけ?
卒業大会では、どんな楽しみ方をするのかな。

サポーターの皆様、寒い中応援有り難うございました。
応援不完全燃焼との噂も・・・
選手達を信じて、次は熱く盛り上がりましょう!
審判に駆けつけて頂いた猪俣さん、斉藤さん、上野さん
本当にありがとうございました。


≪結果≫
◆鶴牧A
vs落合A 3-2 ☆
vs永山B 8-1 ☆
vs二小B 4-0 ☆
予選1位 通過

決勝トーナメント
準々決勝 vsトヨニ 6-0 ☆
準決勝 vs永山A 1-5 ★
3決 vs東寺方 6-0 ☆
大会3位

◆鶴牧B
vs二小A 4-1 ☆
vs落合B 1-5 ★
vs永山A 1-11 ★
vs聖ヶ丘A 0-7 ★
予選4位 敗退

◆鶴牧C
vs多摩B 0-4 ★
vs東寺方 0-5 ★
vsトヨニ 0-6 ★
予選4位 敗退


==岩田

0 件のコメント: