2013年11月24日日曜日

ジュニア4年 東京小山FC招待4年生チャレンジカップ

本日はAチームの市内大会残り2試合。一方でBチームは東京小山FCさんの40周年記念大会として第一回チャレンジカップに招待頂き、大会趣旨として「トップチームでの出場機会の少ない子供達に緊張感のあるプレーを与える」というとても楽しみな大会に参加してきました。メンバー9名全員参加!行きましょう!
6チーム2ブロックに分かれて予選リーグ、順位決定戦と3試合バッチリ闘えます。

予選1試合目
VS 愛宕FC

立上りボールが全然おさまらない。ぴっぴっ蹴っちゃう。2分早々に失点。ここから目覚めたようだ。近い仲間と何やらあちこちで話をしている。って話をしている間にまた失点。相手GKも気を良くしたのかドリブルで上がってくる。ハーフウェイラインも突破されるがそこで奪ったボールを守備に絞って来た左サイドの選手に預け相手ゴールへ一直線。1点取り返す。良い雰囲気で迎えたハーフタイムだったが後半も2点追加されてしまった、、
1-4★(ダイト)

予選2試合目
VS 小山G(グリーン)

相手にボールを支配されるも果敢に奪いに行く姿勢がみられるようになってきた。守備時のカバーリングも良くなってきているが現状1対1で勝てなかった事は痛い。攻撃でも守備でもボールを持っていない選手の動きが足りなかった。
0-4

順位決定戦
VS 小山W(ホワイト)

本日最終戦。おそらくこれまで自分達だけで闘った機会はあまり無かったと思う。少々疲れは見えるが気持ちが全く萎えていない。よく声が出ていたと思う。白星をつかむ為、必死に頑張る姿。シュート数は今日一の8本(枠内6本!)放ったがネットを揺らすことは出来なかった。
0-4

最下位のチームにはもれなく審判をもう1本プレゼント。

笛を吹いてる間に選手達で反省会を実施させ、後に皆から話を聞く。選手それぞれが何が足りないかわかってきている。これだけ集中した反省会が出来た事も収穫だし、何よりお腹一杯試合出来た事がやはり嬉しそうだった。「閉会式出ないで早くAチームの応援行こうよ!」なんて言ってる選手もいたけどそうはいかない。なんと優秀選手が3名も選出されるのだから!メダルをもらった選手達のあの笑顔!(どなたか写真提供して下さい!)気前良く全ての試合で4失点もしたけど今一度思い出したんじゃないか?
サッカーって楽しいって事!仲間って素晴らしいって事を。

本日も保護者の皆様にサポート頂き感謝致します。選手には個人差があります。1日で急に上手くなったりしません。「楽しい!」や「悔しい!」を前提に努力し続ける事で身についていきます。これからも子供達の輝やかしい笑顔を見る為、応援の程宜しくお願い致します!

東京小山FC関係者の皆様:当日はいろいろとありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。
この結果で次回呼ばれないなんて事、、無いですよね。

==猪俣

0 件のコメント: