2013年11月24日日曜日

ジュニア4年 市内大会

秋の市内大会もいよいよ最終日を迎えました。
まずは準決勝、勝てば決勝、負ければ三決です。
会場は和田公園でした。
 
準決勝
VS 東寺方A

負けたら終わりのトーナメント。選手たちの気合は充分。
今日のテーマは基本に立ち返って、球際厳しく、相手に自由にプレーをさせない事。
そして、足を止めずにどんどんチャレンジする事。
こう着状態の続く前半戦。思わぬ形で均衡が崩れました。
ペナルティーエリア内で仕掛けたタイセイがファウルを受け、PKを獲得。
きっちり決めて先取点。これで気を良くし、少しずつ動きも良くなってきました。
ディフェンスも安定し、サイドからのオフェンスもうまく機能してきました。
それほど大きな力の差はなかったと思いますが、スコア的には完勝でした。
これで決勝進出です。目指すは当然優勝!
4-0☆(タイセイ2、タツヤ、ソラ)
 
決勝
VS 落合A

相手は優勝候補の筆頭です。とは言っても負けてはいられません。
準決勝と同じテーマで臨みました。
やや押し気味に進めるも、簡単には点を取らせてもらえません。
そんな中、ソラの見事な技ありシュートが決まり待望の先取点。
このまま逃げ切れるほど甘い相手であるはずがなく、すかさず同点に。
鶴牧も負けじとタツヤのフリーキックからユウキの見事なヘディングが決まり再びリード。
さらにソラのダメ押しの追加点。
その後も危なげない試合運びで見事優勝することができました!
3-1☆(ソラ2、ユウキ)
 
保護者の皆様、おかげさまで優勝することができました。
これもひとえに皆様の支えと応援のおかげです。
本当にありがとうございました。
今年はいろいろ大変でしたが、まだまだこれからが勝負です。
引き続きよろしくお願いします。

==原口

0 件のコメント: