2013年11月4日月曜日

ジュニア6年選手権 秋の大会

6年生が選手権予選最終戦に行ってきました。
前夜の雨から良いコンディションとは言えませんでしたが、
厳しい状況でもグランドを提供して頂いた東寺方さんに感謝です。

この所、気持ちが入っていないわけではないのだが、
何かを忘れてしまったように感じる。

押込んだ状況が多く、スペースが少ない難しい展開ではあるが
もっと状況が良く見えていれば、良い判断が出来るのでは?
一人の選手にサクサク抜かれる場面も少なくない。
ポジショニングにしても2、3歩の修正をサボっている。
予測が少ない分、出足で遅れている。
皆の力は、こんなもんだっけ?

ゲーム中に他選手への不満もチラホラ。
思っている事を言い合えるがこのチームの良い所だが、
一方的だとちょいと違う。
相手の意見も引き出せるようになると変ってくるのでは?

基本に立ち返り、やらなければならない事を思い返して欲しい。
(自分達で気付けるようにならないと、ここから先の成長は望めない)

大会を通してよく出来ているのはGK含めた守備陣。
1点差の厳しい試合だが、良くカバーし得点を与えていないのは素晴らしい。
前の選手を動かすことが出来るようになると更にGood!

次は、準決勝!
最後に思いっきり喜べるように、気を引き締めて良い準備をしていきましょう!
チームが信頼し合い一丸となった時に、力は最大限発揮できると思うぞ。

いつもながら保護者や選手仲間達の応援には感謝です。
今度は気持ちよ〜く勝って、皆で喜べるように盛り上げていきましょう!

≪ 結果 ≫
vs聖ヶ丘 1-0 ☆ (得点:ケンシン)

vs東寺方 1-0 ☆ (得点:ヒロキ)

(前日までの結果)
vs北貝取 0-0 △
vs落合 1-0 ☆ (得点:ヤマピー)
予選1位通過


==岩田

0 件のコメント: