2013年6月9日日曜日

ジュニア2年 市内大会 予選二日目


各チームとも昨日2試合を戦い、みんな疲れているかと心配しましたが、全員元気いっぱいです!
 
今日はホームの大松台小です。たくさんの応援団がかけつけてくれています。
恥ずかしい試合はできません!
 
鶴牧A
予選第3試合 VS 永山B

本日は一試合のみということで、今までにないような勢いでボールを追いかけました。
 
鶴牧ペースで試合が進みますが、ゴール前で全員で守る相手チームに苦戦し、なかなか得点を奪えません。
キーパーと1対1になるなど、チャンスもありましたが決めきれず、このまま試合終了
 
結果は0ー0でしたがこの気持ちを全員が持てれば次につながるかもしれません。

試合結果 0ー0 △

予選リーグ2勝1分けで1位通過。おめでとう!
この勢いでトーナメントも頑張りましょう!
 
==羽田
 
 
鶴牧B
予選第3試合の対戦相手は永山Aです。
昨日は一敗一分ということで、今日は一点でも多く点を取り、勝たなくてはなりません。
失点を恐れず、最後まで攻めの試合をしてもらいたい。キックオフ!

立ち上がりから、鶴牧のペースで試合を運びます。右サイドからドリブルを仕掛け、中にクロスボールいれます。
惜しくも中の選手が合わせることができませんでしたが、良い流れがきています。
点を取りに行く姿勢、気持ちが入ったプレーが多く、とても面白い試合展開。
しかし前半終了間際、ドリブルで持ち込まれ一点先制されます。
その後、鶴牧も猛攻仕掛けますが、キーパーのセーブや、シュートが枠にいかないのもあり、前半は0ー1で終了。
ハーフタイム、選手達からは少し焦りの色が見えました。試合内容はひとつも悪いところはないので、あとは点を入れるだけと言って、試合に送りだします。後半開始。
前半と変わらず鶴牧ペースで試合を進めます。そして後半の半ば、左サイドからドリブルを仕掛け、ディフェンス二枚交わし、シュート!
綺麗にサイドネット揺らしゴール!同点!
それからも攻撃の手を緩めることなく攻めますが、少し時間が足りなかった様です。ここで試合終了。

試合結果 鶴牧B 対 永山A (1ー1)

総合結果、一敗二分。残念ながら鶴牧Bの市内大会は終わってしまいましたが、この3試合で足りない部分、もっと伸ばせる部分も見つかり、次の成長に繋がる良い2日間でした。
悔しさも残りますが気持ちを切り替えて、練習や試合を全力で取り組んでもっともっと成長してもらいたい。
 
==市川
 
 
鶴牧C
<予選第3試合VS北貝取>○3-1
いよいよ予選第三試合目。昨日は1敗1分。

決勝トーナメントに進むには。。。この試合。。。4-2以上で勝たなければいけません。
2点差で勝てば良いということで無いのが難しいところ。

選手達に決勝トーナメントに進む為の条件を教えると、皆の目の色が変わりました。
ここまできたら精一杯やるしかありませんが、全員に攻撃の意識を持って欲しい、そんな試合です。

攻める鶴牧、ゲームを鶴牧が支配しはじめた矢先、先取点を決めたのは北貝取。
失ってしまった点を悔いても仕方ありません。取られたら取り返す、選手に激を飛ばします。

そして混戦の中、ドリブル突破をはかった鶴牧選手が一人抜け出します。
シュート!前半のうちに同点に追いつけたのが大きい!

後半のキックオフ。鶴牧が猛攻をかけます。なかなか相手の最終ラインを突破できませんが、流れは鶴牧です。

2人がディフェンシブポジションをキープし、残りは5人はラインを上げ、攻撃に主体を置きます。

それが功を生じたのか、鶴牧の攻めに厚みが出てきました。カバーもうまくできています。

そんな中、今日1点目を決めた鶴牧選手が勝負強さを見せます。取られてもすぐに取り返し、ドリブルで何度もしかけます。
そしてなんとなんと連続で2点!!、3点!!! 大一番でハットトリック!!!!

残り時間3分ちょっと。あと1点とれば決勝トーナメントに進出。
応援にも熱が入ります。あと1点!

最後まで相手ゴールを脅かすものの、無情にもここで試合終了のホイッスル。

試合には勝ったものの、残念ながら鶴牧Cの市大会はここで終了。

悔しさも残りましたが、選手たちは本当に良く頑張りました。

そしてこの悔しさすらもバネにして、練習に励み、更に成長して欲しいと思います。
 
==北條
 
 
最後になりましたが、二日間とも今までにないぐらいの大応援ありがとうございました。
子供達にも、応援は必ず力になっています。今後ともよろしくお願いいたします。
 
また今回、たくさんの保護者や、他学年のコーチ達にご協力いただき、とても感謝しています。
審判や、慣れない会場当番などで皆様にご迷惑おかけしたことをお詫び申し上げます。
 
==三浦

0 件のコメント: