2013年6月9日日曜日

ジュニア6年以下 春の市内大会

ついにやって参りました決勝トーナメント!鶴っ子6年生(6B)は今日も大応援団とともに戦ってきました。

予選リーグをすこぶる順調に勝ち上がってきた6Bメンバーに、そんなに甘かねーぞ〜っと気持ちを引き締め、改めて優勝を意識させてからスタートした第1試合の二小戦。

開始早々に左ササイドからの怒涛の押し上げで、ゴチャゴチャっとした中でのラインゴールの判定で先制し、今日も絶好調かと思いきや、、、
勝ち急ぐ気持ちと、予選から続けているツータッチの制限が重くのしかかりボールは支配するものの自分達のサッカーが全くできない。流れを掴む事が出来ないまま向かえた試合終盤に、まさかまさかの失点で追いつかれてしまう。相手チームは勿論イケイケドンドン状態となり、そのままPKに…。ちょっと嫌〜な感じ。

我らの頼れる守護神は…、
バックパスをこねて、詰められて、慌てて蹴りだして、跳ね返されて、追っかけて…。

一人バタバタ劇で今日も会場を盛り上げてくれていたけど…(笑。
いざPKが始まれば、やっぱり頼れる男だね〜。カズマ最高!!
3本中2本をセーブし、見事1回戦突破を決めてくれました。

第2試合の東寺方戦、改めて予選からこだわり続けてきた自分達の目指すサッカーを再確認しスタート。

少しづつ自分達のサッカーが出始め、ボールの動きに合わせて次の準備ができる選手も増えてきた。終始鶴牧ペースで進む中、絶好調のキャプテンからのとても優しい決めてくださいねーってパスが何度もゴール前に出る。だが、しか〜し!
シュートが入らない!! 前半終了間際に1点返され今ひとつ流れをつかめないまま向かえた後半、試合を決めてくれたのは、ハルの正確なFKに合わせた小さな巨人のかわいいヘッドでした〜!これが決勝点となり、辛くも決勝進出決定!!

ついにきました決勝戦!相手は予選リーグで4-0で勝っているトヨニさんですが、本日の朝一で我らの鶴C軍団を破り、勢いありありの絶好調。

だが、しか〜し!
気がつけばピッチの周りには駆けつけてくれたお父さんお母さんや、鶴っ子6年生や弟妹などなど、40人を超える大応援団。

さらに猿山と化したジャングルジムから聞こえてくる応援歌。
試合スタートは緊張!?なのかペースを掴めなかったものの、今大会を通じてずーっと目指してきたサッカーが良くできている。素晴らしい!見事!!大量得点!!!…

優勝を決めることができました。

準々決勝
vs二小C 1-1(PK:3-1)勝 得点:フミキ

準決勝
vs東寺方B 3-2勝 得点:タクミ×2、ユウマ

決勝戦
vsトヨニB 10-0勝 得点:ユウマ×2、フミキ×3、ヤマP×2、コウキ、デンポ×2


今日も沢山の応援ありがとうございました。
ヒヤヒヤも笑い!?も、いろんなドラマを見せてくれましたが、無事優勝で終えることができました。

あ〜幸せだ。。。

==関根

0 件のコメント: