2013年2月10日日曜日

ジュニア6年 多摩市卒業大会


6年生にとって最後の市内大会となる卒業記念大会。
入試も一段落し、久しぶりに全員の顔が揃いました。
毎試合全員が出場することを条件に、メンバー・ポジション等は全て選手に決めてもらいました。
さて、彼らの戦術はいかに。

【2月9日 予選リーグ】
VS 多摩 1-1 ○
VS 二小  0-0 △

VS トヨニ 5-0 ○

~初日結果:予選2位~

先週の青梅招待の時とは正反対に、まったく気迫が感じられません。
初戦は敗戦濃厚のアディショナルタイムにダイキの一発でなんとか追いつきドロー。2戦目も勝利を飾れず、2試合終わって勝ち点2。思うような戦いができず、フラストレーションいっぱいの選手たち。予選リーグ敗退の可能性も出てきました。
3戦目でようやく勝利し、かろうじて予選通過を果たすものの、あまりのふがいなさに最後まで選手達に笑顔は見られませんでした。
明日の決勝トーナメントの立て直しに期待しましょう。


【2月10日 決勝トーナメント】
(1回戦)
VS 17多摩 1-0 ○

(準決勝)
VS 聖が丘 4-0 ○

(決勝)
VS 東寺方 2-0 ○

~最終結果:優勝!!~


試合前、書き物をしながらなにやら選手たちでミーティング。どうやら今日の対戦相手を踏まえて選手起用を相談しあっているようです。明らかに昨日の反省が生かされているように感じます。
その成果は試合にも表れました。昨日とは全く別のチームのようです。コートをいっぱいに使い、全員攻撃・全員守備。球ぎわも負けていません。
全試合通じて、まったく危なげない戦いぶりで優勝です。


皆、おめでとう!
またひとつ思い出が増えたね。中でも、自分たちで考え、全員で勝ち取った今日の優勝は格別じゃないかな。
「ほんとに、よくここまで成長したなぁ」って感じます。コーチにとっても、忘れられない素敵な思い出となる大会でした。ありがとう。

ご父兄・ご関係者の皆様。多くのご声援ありがとうございました。ひとりひとりの選手の成長が凝縮された今回の大会でした。本当にこれから先が楽しみな彼らです。卒業後も温かく見守ってくださるよう、どうぞよろしくお願いいたします。

==茂手木

0 件のコメント: